04 | 2017/05 | 06

 


焼きトマトごはん 



七輪で焼き牡蠣を楽しんだあとは、セイラとミライのごはん作りです。




お庭で採りたてのミニトマトを焼いてしまいます。

前に採れたてのトマトをピザにのせて食べたところ
すごい甘くておいしかったので、めんこのご飯に応用するのです。
逕サ蜒・074_convert_20100813101115 
やっちゃん 「きっと美味しくなるぞ」

コケコ 「セイラとミライ喜ぶかな?」












出来たのがコレ。焼きトマトと蒸した鶏肉をフードにのせました。
ちなみに消化に悪そうなトマトの皮は剥いておきました。
逕サ蜒・077_convert_20100813101151 
コケコ 「あんまり美味しそうには見えないなあ」

やっちゃん 「見た目より味で勝負だよ」






そんなわけで、セイラとミライに食べてもらいます。
逕サ蜒・079_convert_20100813101229 
ミライ(左) 「食べてしんぜよう」

セイラ(右) 「うむ」

コケコ 「えらそうだなぁ」







まずまず食いつき。
逕サ蜒・083_convert_20100813101258 
ミライ(左) 「牡蠣入ってないわね」

セイラ(右) 「牛肉も入ってないわね」







なんだかんだで完食。
セイラが食べ終えたお皿までなめてるミライ。
逕サ蜒・092_convert_20100813101343 



結構、好評だったようです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

今度は見た目の美味しそうなご飯を作れるように応援クリックお願いします。

コメント

Re: 焼きトマトごはん

やると思った。

Re: 焼きトマトごはん

スープを取った後の牛骨のかたまりを二匹に持っていってもいい?どんな反応するか見てみたい。

http://www.retriever.org/shop/oyatu/wagyu.html
歯と健康にいいらしい。

ゆうへ

期待は裏切らないよ。
家庭菜園トマトは面白いわぁ。
すっごいたくさんできたし、無農薬で安全だし、美味しいよ。

ゆうへ

面白そうだけど、多分びびって食べないと思う・・・
ゆうからもらった猿の人形にもびびって吠えてたし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/152-3b6b09b1

