09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


函館ベイエリア観光 

 
セイラちゃんが海をバックにたそがれています


   mini_画像 023
セイラ 「海がよんでるわぁ





函館のベイエリアに遊びにきていたのです。



西波止場 
コケコ 「一度、セイラとミライ連れてきたかったんだ

ミライ 「コケちゃん、暑い・・・






函館名物のラッキーピエロと、やきとり弁当でおなじみのハセガワストアが並んでいます。


mini_画像 046 
セイラ 「やきとりもいいわねぇ。私はタレが好きぃ。」






通りを歩くセイラとミライ。
西波止場通り側 





金森倉庫をバックにパシャリ
ロマンティックな街並みにご機嫌な双子ちゃん。


mini_画像 111 

やっちゃん 「はい、1+1はぁ??」

セイラ(左) 「ぷっ 古いわねぇ。」

ミライ(右) 「そのフレーズ久しぶりにきいたよ。」

やっちゃん 「・・・とりあえず、笑顔が撮れて良かったよ」






今度は函館山の方に移動します。
函館は坂の街としても有名なので、セイラとミライを連れていきます。



「八幡坂」
よくTVに出てきます。
昔ポッキーのCMで使われたことがあり、吉川ひなのさんが出ていたことから、「ひなの坂」って呼ばれてました。
今はどうなんでしょう?
mini_画像 382 
セイラ 「若い人はそのCM知らないかもよ。コケちゃん、年ばれるよ。」

ミライ 「食器洗い洗剤のCMでも使われてたわよね。」





次は「基坂」
「もといざか」って読みます。
函館に住んでたころは全然坂の名前なんて意識してませんでした。



mini_画像 116 





とどめは、「旧函館区公会堂」 。
公会堂 
ミライ 「いやあ、優雅に過ごせたねぇ。」

セイラ 「そうよね。おほほ。」





しかし、実際は・・・
逕サ蜒・155_convert_20100820224308 
やっちゃん 「おーい!車きたぞー!!」

コケコ 「ほら、急いで!急いで!!」

セイラ(左) 「や~だ~!!まだいたい~」

ミライ(右) 「早くは無理~」


結構、車が多く写真を撮るのが大変でしたが、セイラとミライも楽しんでくれて(?)満足でした。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

ベイエリアで、男の子に間違われてしまったセイラちゃんに励ましクリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

Re: 函館ベイエリア観光

おお!なつかしい~!
アタシひなのちゃんのCMのエキストラのバイトしたよ。

ゆうへ

面白そうなことしてたんでしょう。
函館住んでた頃は何もない田舎だと思ってたけど
離れてみると綺麗でいいところだよね。
食べ物うまいし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/158-b97bd821

