06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


コケコ釜飯を喰らう 

今日は、日々の疲れをリフレッシュすべく、恵庭にある「いちえ」に食事しに行きました。
「いちえ」は、釜飯で有名な居酒屋さんですが、お魚や一品料理も美味しくお気に入りのお店です。




まずはサンマのお刺身。
今年はサンマが高くなりそうで心配です。
mini_画像 085 
コケコ 「サンマと目合うと怖いから、やっちゃんのほう向けとくね。」

やっちゃん 「きゃ~ や~め~て~」








次は若鶏のザンギ。葱ソースで頂きます。
mini_画像 087 
やっちゃん 「ザンギとから揚げの違いって何なんだろう?」

コケコ 「北海道民なのにわからないなあ・・・」








牡蠣フライ。
最近、焼き牡蠣食べたけど、フライも美味しい!!
mini_画像 090 








やっちゃん大好き、豚の角煮。とろとろです。
mini_画像 088  

 








串焼きの盛り合わせ。
玉ネギを使っています。北海道はこういうお店が結構あります。
mini_画像 091 








そしてお楽しみの釜飯。
運ばれてきて、3分間蒸らしてから食べるのが、いちえのルール。
mini_画像 092 






釜の中身は・・・







じゃじゃーん!!毛蟹釜飯でした!!
ちょっと硬めに炊けたご飯と毛蟹が混ざりあってサイコー!!
mini_画像 095 









最後は、お茶漬けにして出汁をかけて頂きます。
硬めだったご飯がちょうどいい感じに・・・。しあわせえ~。
mini_画像 098 



お腹いっぱいになって、お家に戻ります。





コケコ 「たっだいま~」
セイラ 「遅い!!」
怖い顔になってるセイラちゃん。
mini_画像 079 
セイラ 「さぁ、私たちを差し置いて何してたか説明してもらいましょうか。」

コケコ 「すみません・・・」

やっちゃん 「反省してます・・・」





不機嫌めんこちゃんでした。
セイラとミライと居酒屋にいけたら、どんなに幸せかと思ったりもします。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

焼酎と間違えて、日本酒をロックで注文してしまったコケコに、しっかりしろクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: コケコ釜飯を喰らう

豚角煮の中心にあるのは、温泉卵?と裏山椎茸かな。やっぱり、恵庭に早いとこ引っ越そうかな。

ママへ

温泉卵乗ってて美味しかったみたいだよ。
やっちゃん喜んでたから。
今度恵庭に遊びにきたら一緒に食べに行ってみようか。

Re: コケコ釜飯を喰らう

セイラちゃ~ん、ふてぶてしくっていい顔☆

あんみつ姫さんへ

本当のふてぶてしい顔はミライのほうが得意なんですけど、
なかなか写真に撮れないのが残念です(笑)

Re: コケコ釜飯を喰らう

やっぱり??
なんかそんな気がしたんですよねー。
実は、アレ?これセイラちゃんだーって思ったんですよ。
ふふふ。

あんみつ姫さんへ

ミライは恐い顔も面白い顔もしてくれるから写真撮るのが楽しいんですけど、
セイラは何故かカメラを向けると意識して表情をつくってるみたいなんです。
面白い顔はいつもしてるんだけど、なかなか写真に撮れなかったんですよぉ。
ふてぶてセイラちゃんは珍しくとれた面白写真です♪

Re: コケコ釜飯を喰らう

ザンギとカラアゲの違いはヒグマ色にあり。泥コープ先輩えすのはら様のレシピを参照のこと。
http://cookpad.com/recipe/1216775

ゆうへ

ヒグマ色ってかわいいね。北海道的で。
これをみたかぎりでは、食べてきたのはから揚げかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/167-7ed292fd

