05 | 2017/06 | 07

栗山町「廬山」のあんかけやきそば 

栗山町ドライブの続きです。
今回のドライブの目的であるあんかけやきそばを紹介します。

こちらのお店が、栗山町にある「廬山(ろざん)」です。
 住所は栗山町桜丘1-28-2。
mini_画像 012 

こちらのお店は、あんかけやきそばのテイクアウトができます。
セイラとミライを車の中に残すのは不安だったので、テイクアウト利用します。







店内には芸能人のサインや写真が・・・。
久本雅美さんに柴田理恵さんがいます。
mini_画像 010 






北海道のスター鈴井貴之さんのサインも・・・。
mini_画像 011 

小さな町なのに有名人のサインがあると、なんか味のほうも期待が高まります。





じゃじゃ~ん
こちらが廬山のあんかけやきそばです。

コケコオーダーの「あんかけやきそば」
mini_画像 062 






やっちゃんオーダーの「夕張版あんかけやきそば」
普通のあんかけやきそばよりも味付けが濃いとのことです。
mini_画像 063 






勢いで追加しちゃったギョーザ。
mini_画像 064 


どちらのあんかけやきそばもすごいボリューム。
具沢山で甘じょっぱい餡と、揚げ麺がマッチしてすごい美味しかったです。

これは恵庭から来た価値はありました。
他にもピリ辛やエビ塩とかあったので、今度は店内で挑戦したいですね。




帰りは下道で長沼経由で帰ります。
北長沼水郷公園に併設された野菜の直売所で、地元産の野菜が安く買えるんです。
mini_画像 068 





買い物してるコケコを待つセイラとミライ。
 逕サ蜒・071_convert_20100906211852
セイラ(右) 「コケちゃ~ん、枝豆買ってきて~」

ミライ(左) 「ミライ、あっちでちょうちょたくさん見つけたよ。コケちゃんに見せてあげよう

やっちゃん 「それ・・・ちょうちょじゃないかもよ・・・。まあ、見せてみるか。ククク」






帰ってきて、ぐったりして寝てる セイラとミライ。
逕サ蜒・057_convert_20100906204638 
セイラ(左) 「ぐが~」

ミライ(右) 「ごごご」

たっぷり遊んでお疲れの双子ちゃんでした。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

長沼の野菜直売所で、文庫本サイズの蛾を見て動けなくなったコケコに励ましのクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/175-4ac0b603