04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新そばの季節ですね 


秋になり、新そばの季節になったので、近所のお蕎麦屋さんへ行ってきました。

恵庭が誇るおそばの名店「思君楼(しくんろう)」です。

mini_画像 027 





コケコ注文 
「天ざる蕎麦」
mini_画像 0022 
コケコ「おいしーい。お蕎麦屋さんの天ぷらってサクサクで美味しいよねぇ




やっちゃん注文 
「冷やしたぬき蕎麦 大盛」
mini_画像 024 
やっちゃん 「サクサクの衣がお蕎麦にからんでおいしーい




逕サ蜒・206_convert_20100909204242

ミライ(手前)「良い子でお留守番してたよ。どこいってたの??」


コケコ 「お蕎麦屋さんに行ってきたんだよ。私は天ざる、やっちゃんは冷やしたぬきをいただいてきたよ。」

セイラ(奥)「冷やしたぬきってなぁに??」

やっちゃん 「天カスののってる冷たいお蕎麦の事だよ。」


 



mini_画像 022

セイラ 「じゃあ、コケちゃんの天ぷらの残りカスでやっちゃんのお蕎麦ができたんだね。」





・・・・・

・・・・・

・・・・・


やっちゃん 「そう考えると、とても切ない・・・」



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

秋はちょっぴりセンチメンタルになっちゃう。そんなやっちゃんに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 新そばの季節ですね

冷やしたぬきね・・社食じゃなきゃ選ばないメニューだわ。
セイラいい表情するねー。

ゆうへ

やっちゃんが言うには冷やしたぬきはやみつきの美味しさらしいよ。
今度試してみ。
セイラ、かわえぇでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/178-abefd3fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。