03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどうえび vs セイラ 

今日は、携帯電話のデータフォルダの中から面白い写真を見つけたので紹介します。
この写真は昨年末に、コケコ達が函館の実家に帰ってきてる時に撮影したものです。


その日、コケコは大興奮でした。
コケコが普段から食べたいと言っていた「ぶどうえび」を、やっちゃんのお兄ちゃんが見つけて買って来てくれたのです。(ぶどうえびは、北海道でもごく一部の地域でしかとれず幻のえびと呼ばれています。)

日本酒も進み、ぶどうえびの殻を外して食べようとしたまさにその時・・・


パシャリ!!
091229_2143~0001 
セイラ 「私も食べる!!」


ぶどうえびに釘付けのセイラの目がSFの様に光っているではありませんか。
映画のワンシーンに見えなくもありません。


この後、セイラとミライに少しづつ口に入れてあげてみたのですが、どっちも食べられず。
セイラは口を閉じることもできませんでした。

セイラ 「生だと思ってなかったよ・・・。」
ミライ 「何でも欲しがるからだよぅ。」


ぶどうえびは、とても甘くて歯ごたえもありまさに絶品!!
えび好きの方は、是非北海道に遊びに来て食べてみてください。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

幻のえび「ぶどうえび」の味も堪能していたセイラとミライに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ぶどうえび vs セイラ

なにソレ!ぶどうえび?コケ子がアタシの知らない食材を!!ウオォォーーー(検索のおたけび)!!!!

ゆうへ

ぶどうエビわかった??
めったに獲れない幻の海老だよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/188-559143d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。