06 | 2017/07 | 08

 


トリミング 

去年の8月、いよいよ夏本番をむかえた頃に、セイラとミライの毛も伸びてきてとっても暑そう にしていた。
恵庭市は真夏でも30℃を越すことなんてまずないし、割と涼しく過ごしやすい土地だと思う。
でも、ワンコからすると真夏に毛皮のコート着てるようなものだろうから暑いんだろうなぁ。

トリミング前


                      <暑そうにしているセイラとミライ>






見た目的にはこのボサボサしているのも可愛いと思っていたんだけど、暑さは可愛そうなので トリミングへ
連れて行ってみることにした。
どこがいいのかわからないので、とりあえず、家から近い「えこりん村」の中にある「ボブの 店」というと
ころにした。
私達がついていない状態で2時間以上も人に預けたことはなかったので、騒いだりしないかと心配だったけ
ど、電話での対応が親切だったし、まぁ、トリマーさんはプロだから大丈夫だろうと預けてみた。

トリミング前


              <ひんやりマットがお気に入りのミライ 頭のボサボサが際立っている>






心配はしつつも、せっかく羽を伸ばせるのでゆっくり2人で買い物してきて、まだ時間が余って いたので、
「えこりん村」にいるアルパカと写真を撮ってみた。
アルパカっておっとりしていて可愛らしいイメージだったのに、ちょっと近くへ寄っただけで
「ブルルルルルル!!」とよだれを飛ばしながらめちゃめちゃ怒られた。

アルパカとやっちゃん


                            <機嫌の悪いアルパカ>






そんなこんなで、できあがり。一瞬セイラとミライだと気付かないくらいにツルツルになっていた。
頑張ったご褒美にお気に入りの公園で思い切り走らせてあげた。

トリミング後


                            <サッパリしてご機嫌>


コケコ    「なんか、前までのもっさりした方が可愛くなかった?・・・」
やっちゃん 「うん。そうだね・・・」

なんとなく、顔がツルツルになって違和感があるけど、セイラとミライはかなりご機嫌なので まぁ、
良しとしよう。

br_decobanner_20100221223747.gif
↑応援よろしくお願いします。

コメント

イイねぇ~

カット仕立てって違和感あるよね~(^_^;)

ビワもすぐモサモサになっちゃうんだけど、セイラとミライはどれくらいの間隔でトリミングに行くの?

ってか、アルパカが近くに住んでるの?!(≧ε≦)スゴーイ

Re: イイねぇ~

トリミングは去年の夏にプロにお任せしたきりで、
後はずっと「カットコケコ」だよ。
2週間に1回位、バリカンで気になる所だけバリ
バリッとね。「ショードッグにする訳じゃないから」
を言い訳にしながらやってるさ。
アルパカが近所にいると知ったときは嬉しかったけど
怖くてそれきり遊びに行けてないよ・・・
でも、顔はかわいいよ。

器用だなぁ

クミはシャンプーが精一杯だなぁf^_^;
自分不器用ですから…
トリミング高くてね
バリカンした時の毛の始末ってどうするの?
家中毛だらけになるっしょー(*_*)

Re: 器用だなぁ

コケコも不器用だよ。
ダイニングテープルに乗っけておやつあげながら
騙し騙しやってるよ。
床に落ちた毛は掃除機で吸っちゃってる。
くみは器用だから練習すればできるよ。
軽く暴れて頭突きされたりするけどね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/20-d60411ef

