09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイラの尻尾 血豆事件  

セイラの尻尾の先に血豆が出来ていたので病院に連れて行きました。
断尾したあとが原因との事です。切りたくないですよね?と言われたので
もちろん、切りたくないと伝えたところ、飲み薬と塗り薬で治療する事になりました。
mini_画像 039






出された飲み薬は『ストバニール錠 100mg』10日分です。
1日2回飲ませます。
10日後に再度受診です。
mini_画像 035
御飯の前のお腹が減っている時間を狙って、蒸しササミで薬を包んで食べさせます。





塗り薬は『オトマックス』。
こちらも1日2回塗布します。

ソファーの上に仰向けに寝かせてつけます。
今年の夏、足の裏に汗疹ができて毎日のように薬をつけていたので
足に薬を付ける時には大人しく転がりますが、
尻尾は触られるのが嫌なのか、痛いのか、ちょっとイヤイヤしてしまいます。
セイラ 「やだよぅ やだよぅ。」

ミライ 「大変そうね。」



ミライもお尻に黒い点々がついていたので、まさかダニ!?と思い、
病院で看てもらいましたがお尻の毛穴にばい菌が入っただけとの事でした。
ミライも『オトマックス』。
mini_画像 036
ミライ 「え!?私も??」



毎日櫛もかけて、一日中一緒に過ごしていたのにセイラの尻尾が痛々しくなっている事に
どうしてもっと早く気付けなかったのかと悔しいですが、気持ちを切り替えて治療に専念したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

治療中のセイラちゃんに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: セイラの尻尾 血豆事件 

ちゃんとあおむけになってえらいですねー。
うちのあんじは6月の梅雨時期になると耳にカビ菌が大発生しておなかに湿疹ができます。
なかなか薬を塗らせてくれないのでおやつでつりながらやってます。
足の指の間もカペカペになってしまうのでチェックするんですが前回のミライちゃんみたいな顔で私をにらみます・・・(怖)
どうもあんじは脂漏症みたいです。
1週間に1回はシャンプーした方がいいらしいんですが正直週1はツライです・・・。
セイラちゃんとミライちゃんはどんなペースで洗ってますか??

あんみつ姫さんへ

セイラとミライ、あおむけゴロンは得意なんです。えへん。(無防備なだけかも?)
あんじちゃんも辛い季節があるんですね。
うちはミライがちょっと神経質に耳とか足とか痒がるので、耳はほぼ毎日拭いてあげてます。
そんなに汚れているわけでもないのに、痒がるんですよねぇ。
耳洗浄液は汚れている時に使っているので2週間に1度くらい使っているかもしれません。

シャンプーは、夏場は1週間に1度のペースで洗って、足とお尻はぬるま湯で毎日洗ってました。
普段は10日~2週間に1度のペースでシャンプーしています。
夏場はシャンプーとか足の裏洗ったりとか大変でしたが、足の裏に汗疹ができて
痒がって、痒がって可哀想だったのでやるしかない!!って感じでした。
私は専業主婦なので時間がありますけど、働いている頃だったらキツイと思います・・・


Re: セイラの尻尾 血豆事件 

なぬ~!!!
コケコさん、専業主婦なんですか~???
うらやましぃーーーー(>_<)

仕事が大嫌いなあんみつ、毎日旦那様に専業主婦にしてくれ~と耳元でうなってます(^_^)

あんみつ姫さんへ

そうなんです。実はお気楽ぐーたら専業主婦なんです(笑)
セイラとミライが我が家に来るまでは契約社員で働いてたんですけど
契約が切れた事を良い事に専業主婦になっていました。
条件のいい仕事があったら社会復帰したいんですけどねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/201-e065a3df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。