09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


芸術の秋のヒラメキ☆ 

やっちゃんが、私の姉のブログを見ながら珍しくボショボショと独り言を言っていました。

やっちゃん 「ほうほう、冷たいふるふるスープに手を突っ込んでスペアリブのかたまりを取り出す・・・」

コケコ 「どうしたの?」

やっちゃん 「なんでお姉さん鍋に手つっこんで肉取らないといけないんだろ??」

コケコ 「肉の感触が楽しくて好きなんじゃないの?」

やっちゃん 「ヒラメイタ!!」









ヒラメイタやっちゃんの作品










繧、繧ー繧「繝企豪・郁牡莉倥¢・雲convert_20101003112605

両脇に従えているのはマヤアユミだそうです。
セイラとミライではありませんとのこと。
※やっちゃんは『ガラスの仮面』の新刊を読んだばかりです。


芸術の秋を楽しむやっちゃんの作品紹介でした。
姉の旦那のドテラさん、イグアナをモチーフに姉を描いたからって怒らないでね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

イグアナの色を決めるのに苦労したやっちゃんに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 芸術の秋のヒラメキ☆

イグアナお姉ちゃんのおててが、超可愛い。

ママへ

そこはイグアナ画伯(やっちゃん)が、今回の作品の
こだわりのひとつだって言ってたよ♪

Re: 芸術の秋のヒラメキ☆

手を突っ込まないとしたらアシカみたいに頭から突っ込むってこと?それはないでしょ、人間だもの。

ゆうへ

それは思いつかなかったわぁ。

Re: 芸術の秋のヒラメキ☆

お姉さんのブログ見ました!!
私、生まれて初めてひとり(ツアーじゃないって意味です)で行った海外旅行がN.Yでそれ以来N.Yに住むのが夢なんです!!
うらやましい。
定年退職したら海外にロングステイしたいなーと思ってます。
でもN.Yは今じゃないとーーー!!!
本当にうらやましいです(T_T)

やっちゃんのイラスト、いつもいいですねぇ♪
今度、あんじとなたりも書いてもらえませんか??
おもしろいので(^o^)

あんみつ姫さんへ

姉はニューヨーク暮らしをエンジョイしているみたいですが私は行ったことないんです・・・
遊びにおいでーって何度も何度も誘ってもらっているんですが、
なかなか機会がなくて行けてませんでした。テヘッ

やっちゃんが描くと目つきが悪くなりますよ(笑)
それでも良ければ画伯にイマジネーションが降りたときに描かせます♪

Re: 芸術の秋のヒラメキ☆

あんみつ姫さま、NYといっても全然オシャレでも高級でもないマンハッタン外で暮らしてます。
ご旅行にいらしたら案内しますよー。主にガイドブックに載っていないB級グルメあたりでよろしければ。

ゆうへ

あんみつ姫さん、姉は私と違ってかなり行動的で快活なので
きっと本当に案内してくれると思いますよ(笑)

お姉さん、私が行くときにはB級グルメもいいけどベタな所を案内してね。

Re: 芸術の秋のヒラメキ☆

私、本当に行きます!!
ってか行っていいですか??ってきこーと思ってました(^o^)
ただ・・・、今の会社はたった4日しか連休がとれないんです(T_T)
がんばって4日半。
これじゃ行けないですか??
今の会社に入って1年、海外旅行に行けてなくてストレスたまりまくりです。
秘境が好きなのでマチュピチュとか行きたいんです。
アメリカならアリゾナも行きたいんです!
4日でN.Yは無理ですか??
海外旅行するために会社を辞めようか考え中です。無謀??
最初は定年までがまんするつもりだったけどウズウズしてきて。
1週間くらい休みがとれたら北海道だってゆっくりまわりたいんですっっ!!
なぜか興奮してきた(笑)

イラスト、ぜひお願いします。

あんみつ姫さんへ

海外旅行お好きなんですね☆
もうすぐ羽田からNYまで直行便ができるらしいので今までより
行きやすくなりそうですよね。
お仕事していると旅行もしにくいですが、せっかく定年までと
考えているお仕事を辞めてしまうのはもったいない気がしますねぇ。
私からすると、そんなお仕事があるなんてうらやましいです。

連休を利用して北海道へ来る機会があったら是非声を掛けてくださいね!!
NYへ行く事になったら私の姉がB級グルメをご紹介します(笑)

Re: 芸術の秋のヒラメキ☆

羽田と成田の間の乗換えがあるかとか、NYに到着する時刻が午前が午後かとかで、実際遊べる時間がけっこう違ってきそうですね。。。
私の場合、函館からNYの家までドアからドアでほぼ24時間かかります。4日の予定だと正味二日の自由時間なので、時差ぼけとか疲れとかなくてキッチリ予定を組んでいればアリですけど、ちょっとキツイかなー。
日本からNYの旅行はだいたい正月すぎから4月が安い(ゴールデンウィークからクリスマスまではずっと高い)ので、その期間の祭日や週末の前後に有給をとってなんとか5日以上滞在できたほうがいいように思います。ホテル込みの格安航空券が一番安上がりかな。
ほんとにおいでになるならご案内しますよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/202-6492e1f2

