05 | 2017/06 | 07

サーモンパークへ行ってきました♪ 

千歳川では毎年、春に鮭の稚魚を放流し、秋には鮭が産卵に帰ってきます。
ちょうど今頃、帰って来ている時期なので『サーモンパーク千歳』へ行ってきました。
mini_画像 050








インディアン水車とセイラ
mini_画像 059 
※サーモンパークには「インディアン水車」という、川を遡上する鮭を捕獲する設備があります。
セイラ 「鮭どこにいるの??」







インディアン水車とミライ
mini_画像 057 
やっちゃん 「あの水車が遡上した鮭を根こそぎ捕獲するんだよ。」
ミライ 「インディアン水車って怖いね・・・」




千歳川にかかった橋の上からは、あれ?鮭かな?くらいに
ぼんやりとしたシルエットで遡上してきた鮭の姿を見ることができました。




パーク内はワンコ連れの方がちらほらいて、人懐っこい子犬ちゃんがいたのですが
セイラが吠えて驚かせてしまい飼い主さんの所へ逃げてしまいました。
mini_画像 047 
セイラ 「ビビリなだけで悪気はないの。ゴメンナサイ」





野菜の直売所もあり、大きなかぼちゃが飾ってありました。
mini_画像 043 

この後、サーモンパーク内を散歩して帰りましたが、その様子は明日へ続きます。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

大きなかぼちゃにびっくりしている双子姉妹に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/203-0547bae8