07 | 2017/08 | 09

 


居酒屋 ☆漁川☆ 

恵庭にある居酒屋『漁川(いざりがわ)』へ行ってきました。
こちらは『うおはん』という鮮魚がメインのスーパーと同系列なだけあり、魚介料理が美味しいです。





とりあえず、ビール。
お通しはインゲンの胡麻和えとパッと見ゴボウかと思いきや、ゴボウに見えたのは蛤でした。得した気分。
mini_画像 105





甘エビの唐揚。

「本日のおすすめにも載せていない甘エビの唐揚がありますよ。」とお店のお姉さんに言われて頼んだ一品。
お姉さん、おすすめ上手。
mini_画像 107





やっちゃん注文の焼き鳥。ブタ串と鶏串。
肉がけっこう大きめなのは金串に刺さっているので伝わると思います。
飲み物は、コケコ注文の「国稀」とやっちゃん注文の「マンゴーヨーグルト(ノンアルコール)」。
mini_画像 109







アナゴの湯葉巻き揚げ
mini_画像 110 







海鮮串盛り合わせ
mini_画像 113 






特上寿司
mini_画像 116 


食べてる時には「最近、年取ってきたからあんまりたくさん食べれなくてねぇ」
とか言ってた割りに、写真で見るとしっかり食べてました。





最後の締めは














特上不機嫌双子。
mini_画像 133 

セイラ(左)「食べたことないもののにおいがする」

ミライ(右)「コケちゃんお酒呑んできたね。やっちゃんは甘ったるいジュース飲んできたでしょ」



留守番させられてムッツリしているセイラとミライ。
ほろ酔いの私のテンションが余計に彼女達をいらだたせているみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

不機嫌双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 居酒屋 ☆漁川☆

目は口ほどに物を言い。

ママへ

普段はパッチリおめめのセイラとミライがあんなにむっつりするなんてねぇ。

Re: 居酒屋 ☆漁川☆

特上スシはひとオーダー?
じゃんけんでとって行く方式?

ゆうへ

じゃんけんはしなかったなぁ。
でも、私が食べたいと思っていたものは全て食べた気がする。
やっちゃん気を使ったのかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/205-39d098a4

