06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


セイラの尻尾血豆事件 その2 

前回病院へ行ってから(←前回の「セイラの尻尾血豆事件」をご覧下さい)1週間経ちました。



良くなった事を祈りつつ、尻尾の様子を写真に撮ってみます。
mini_画像 006
コケコ 「(お!隙あり。)セイラちゃん、ちょっとお尻失礼しますねぇ」

セイラ 「しまった・・・」
短い尻尾を隠して完全拒否のセイラ。




劇的に良くなった、とは思えませんが皮膚の赤みがおさまったようにも見えます。
mini_画像 010

10日後に来るように言われていたので、ちょっと早いのですが今日病院へ行ってきました。

前回の診察時よりは尻尾を触られるのを嫌がらなくなったみたいです。
ちなみに、尻尾を切るというのは具体的にどうするのか聞いてみたところ、
尻尾の先の血豆になっている皮膚を切って、後ろの皮膚をかぶせるとの事でした。
尻尾が短くなるような手術ではないと聞いてちょっとだけほっとしました。

それでも、やはり切らないで治療していきたいので投薬治療を続けながら様子を見ることになりました。
そして今回は飲み薬が変りました。前回出して頂いた『ストバニール錠 100mg』より強い薬になりました。



『ミタトニン錠 200mg』 10日分です。
こちらも、1日2回朝夕飲ませます。 
mini_画像 014
チーズにはさんだり、お肉で包んだりしてだましだまし薬を飲ませていましたが
錠剤が大きくなったので飲ませるのに苦労しそうです・・・




セイラ 「苦い薬は断固拒否します。」
mini_画像 032




ミライのお尻の点々は薬を塗っていたらすっかり良くなりました。
セイラの尻尾も早く良くなりますように。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

病院まで嫌がるセイラを抱いて歩いて腕がパンパンになったコケコに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: セイラの尻尾血豆事件 その2

うん!うん!良くなってる気がする♪
前は もっと痛々しいな~って思ったけど・・・
出血していたところが 治ってきてる?

セイラちゃん 強いお薬で大変だろうけど 頑張って治すんだよ~!!
ミライちゃんは オシリの点々治って良かったね~(*^ー゚)b

ピノママさんへ

ご心配ありがとうございます。
毎日傷を見ていると良くなってるのか気付きにくいんですが
あらためて写真を撮って比べてみると良くなっている気がします♪
ピノママさんに励ましてもらってセイラも頑張れます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/206-2989b2c2

