07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


バースデーケーキ 

今月はやっちゃんの誕生日があります。

携帯電話のデータフォルダに去年のバースデーケーキの写真があったので紹介したいと思います。


その写真がこちら。
091011_2008~0001


函館の『パティスリー プティメルヴィーユ』さんで、特別に作ってもらったケーキです。
ケーキに、セイラとミライを描いていただきました。
まっくろコッカーズなんで描くのが大変なのではと思っていましたが、想像以上にリアルなイラストに驚きました。


ナイフを入れるのが、もったいなかったのを覚えています。
プティメルヴィーユさんのケーキなので、見た目だけでなく味も最高でした。





そして、今年のケーキがこちら。

あれ?セイラとミライは??
180_convert_20101011220558.jpg
セイラとミライのケーキにナイフを入れるのがしのびないとやっちゃんが言っていたので
今年のケーキは私の独断と偏見で、一度は食べてみたかったシューケーキにしました。

小さいシューの中にはカスタードクリームが入っていて、まわりには生クリームたっぷり。
ケーキ土台の中央には大きなシュークリームが隠れているという、
シュークリーム好きにはたまらないケーキです。
私の実家でケーキを食べたのですが、みんな祝杯で程よく酔っていたこともあり
皿に取り分けることもなく直接皆でむしゃむしゃ食べてあっという間に完食でした。
食べ終わった後に私の父が一言
「やっちゃん、誕生日おめでとう!でも、このケーキは仲のいい家族じゃないと一緒に食べれないな ははは」

いやいや、行儀の良い家族ならキチンと分けて食べられると思いますよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

誕生日で大人の階段を一段上がったやっちゃんにおめでとうクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: バースデーケーキ

やっちゃ~んお誕生日おめでとーーーー(^^)/☆

今年もめちゃうまそうなケーキ♪

私も食べたいです!!

あんみつ姫さんへ

ありがとうございます!
誕生日ケーキのロウソクを32歳分下さいって言うのが
ちょっぴり恥ずかしかったですが、ケーキは美味しくて
やっちゃんも喜んでいました(笑)

Re: バースデーケーキ

出遅れましたが。。。
やっちゃんさんお誕生日おめでとうございます♪(∩´∀`)∩バンザーイ
去年のケーキすごいですね~!!
ミライちゃんとセイラちゃんが描かれてるんじゃ・・・
食べるの もったいないですよね~(ゝ∀・*)
そして 今年のケーキもうんまそう( ̄ー+ ̄)

ピノママさんへ

ありがとうございます♪
去年のケーキはセイラとミライの写真を持っていって頼んだんですが、
本当に写真のまんまに出来上がっていて感動でした☆
今年のケーキも美味しくてやっちゃんも喜んでました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/209-1d640ccd

