09 | 2017/10 | 11

 


勤勉ミライ 

ミライは日々自分なりに工夫して生活していることがあるようです。
今日はその中のいくつか紹介します。


その1 

セイラとミライは水を飲むとむせることがある。
飲み口の高さが合わないのかと思って調節してあげて、ベストポジションと思われる高さに
しても時々はむせている。
ある日、水を飲んでいるセイラとミライを見ると、ミライだけエクソシストの様に首を曲げていた。
何で!?と思って見ていると、あら不思議、むせていません。
自分なりに見つけたベストな角度のよう。
しかも、この水飲みはボールペンの先の様になっていて舌でボールを押してる間、水が出る
仕組みになっているが、ミライはどうやら歯で押し続けて最小限の労力で水を飲んでいるみ
たい。
ミライ 「うん。お水もたっぷり飲めるし、首の角度もベストだわぁ」

逕サ蜒・105_convert_20100307112437








その2 

ミライはスヌード(耳の長い犬が散歩やご飯の時に耳を汚さないようにつけるカバー)を
かじるのが好き。
装着しているときには思う存分かじれないので、はずした瞬間を狙って奪い取る作戦を考
えたようで、スヌードの端っこをちょっとだけかじっている。
ミライ 「コケちゃん、早くスヌード取ってみ。」

IMGP6019_convert_20100307112604.jpg







その3 

セイラとミライはミニトマトが好き。
ミライはいつも自分のミニトマトを食べ終える前からセイラの分を隙あらば奪おうと狙って
いる。
自分のミニトマトを床に置いておくと狙われると考えたらしく、口に頬張った状態でセイラ
のミニトマトの様子を眼光鋭く観察していた。

ミライ 口にミニトマト








コケコ 「ミライちゃん、いつも色々新しいことにチャレンジしてますねぇ。」
ミライ 「はい。生活をより快適なものにする為には多少の努力と勤勉さが必要不可欠ですね。」 

メガネミライ


意外にもメガネが良く似合う勤勉なミライちゃん。
今度は何をやってくれるのか楽しみです。

br_decobanner_20100221223747.gif
↑応援よろしくお願いします。

コメント

賢いなぁ

ミライは賢いねぇ~(‘o‘)ノ
そして、それを鋭く観察してるコケちゃんに感心しちゃう(o^∀^o)

Re: 賢いなぁ

ミライはずる賢いんだよね。
ミニトマトを貰うと踊らずにいられないセイラの
隙を突いて奪うの。見ててハラハラするよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/21-16162b77

