09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


アメコカとアレルバスター 

やっちゃんがアレルギー持ちなので、最近布団を『アレルバスター』という素材を使ったものに買い換えました。
※積水化学工業が開発した抗アレルゲン剤「アレルバスター」を生地に使用。
花粉やダニ、ホコリ、など、アレルギー疾患の主な原因物質であるアレルゲンを包み込み
無効化する画期的な新素材です。



新しい布団でさっそく転がる双子めんこ。
mini_画像 014
セイラ 「新しいお布団気持ちいいわぁ~

ミライ 「敷き立てのお布団も気持ちいいわよねぇ」スリスリ~





mini_画像 015
コケコ 「このお布団はアレルバスターって言ってアレルギー症状を抑えてくれるらしいよ」

セイラ&ミライ 「私たちアレルギー持ってないから関係ないもーん」 ゴロゴロ~




我が家で唯一のアレルギー体質のやっちゃんですが、アレルバスターにしても
朝、ケホケホしながら鼻水たらしてあまり症状が緩和されません。

え~と、やっちゃんのアレルゲンは確か、ダニ・ホコリ・ハウスダスト・・・・犬!
mini_画像 016
セイラ 「え?」


そうか!
誰よりも早くにお布団で転がりまわっているセイラとミライの毛で
やっちゃんが苦しんでいたことが判明しました!!




コケコ 「セイラ、ミライ、お布団でゴロゴロして毛を落としちゃいかんよー」
mini_画像 020 
セイラ(右)「えぇ、起きなきゃだめなの?」

ミライ(左)「寝たふり 寝たふり」



毎晩、寝る前に布団についたセイラとミライの毛をコロコロテープで とるようにしたら、
朝のアレルギー症状が良くなりました

アメコカちゃんは特に毛が抜けやすいのに一緒の布団で寝るという
アレルギー持ちには考えられない暴挙に出たやっちゃんでしたが
これで快適ライフを送れるんじゃないでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

内助の功で布団の毛を取っているコケコに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/233-45cd8138

