09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ジャーキーメーカーGET☆ 

世間は円高で大変です。
ってな訳で、海外直輸入のジャーキーメーカー買っちゃいました。えへへ。

NESCOという会社のジャーキーメーカー。
dehydratorっていう名前みたいです。

ピノくんのブログ、もふもふ日記で見てからずっと気になっていたんです

mini_画像 001 



さっそく使ってみます。


やっちゃんが近所のスーパー「うおはん」で買ってきた、鶏ささみとサーモン。
mini_画像 012
やっちゃん 「サーモン値引きしてもらっちゃった。でへへ。」

コケコ 「でかした!」


スーパー「うおはん」は、黙っててもお店の方から値引きシールを貼りに来てくれる粋なお店です。





鶏ささみとサーモンを切って並べます。
レシピブックを見ても全部英語でチンプンカンプンなので
ちょっと大きめに切って一晩かけて乾燥させておくことにしました。
mini_画像 025

スイッチを入れて おやすみなさーい 







翌朝、セイラちゃんとミライちゃんに出来上がりを見てもらいます。
mini_画像 032
ミライ(左) 「どれどれ、見てみましょう。」

セイラ(右) 「なんかいいにおいするわね。」




開けてみると、からからに乾いた鶏ささみ。
見た目は市販のささみジャーキーとほとんど一緒です。
mini_画像 033
ミライ(左) 「はむ!
ミライちゃん、問答無用で食べ始めちゃいました。

セイラ(右) 「あっ、ずるい!!」





次はサーモン。
mini_画像 045
セイラ(上) 「次は、私も食べる!!」

今度はセイラから取り始めましたが、ミライはちゃっかり二切れ取ってました。
危うくわんこ蕎麦ならぬ、わんこサーモンになるところでした。




結果は大好評!!
ちょっと高かったけど買ってよかったです


今回は71℃で約7時間乾燥させてみましたが、さくさくしていい感じ。
  セイラとミライ用だったんで味付けはしなかったのですが、味付けしたらもっと美味しくなる思います。


ちなみに、この機械はタイマー付いていません。
深夜に作っておくならタイマー付きコンセントが欲しいところですね。
あと、音は結構しました。
セイラが気にしてなかなか布団にこなかったので、洗面所において戸閉めてました。




しばらくしてもジャーキーメーカーを物欲しそうにみるミライ。
ミライ(手前) 「まだ食べたい・・・」




ジャーキーメーカーから全て出してからも
「まだ美味しいもの入ってんじゃないの?」って顔でなかなか離れません。
これで、安全な食材で無添加ジャーキーを作ってあげられるので私達も安心して食べさせられます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

手作りジャーキーでご機嫌双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ジャーキーメーカーGET☆

あ~っ!! 
セイラちゃんとミライちゃん ジャーキーメーカー買ってもらったのねん!(ゝ∀・*)ノ♪
お味はいかがでした?
ささみジャーキーなんて 普通にうんまいよね?( ̄ー+ ̄)
我が家では ピノもだけど パパもささみジャーキーにハマってるので
ピノママは2週間に1度は ジャーキー職人になってます(笑)

サツマイモとかの野菜チップも なかなか美味しいよ~♪

Re: ジャーキーメーカーGET☆

むむむむむ!
それは私も前から目をつけていてまだ買っていないがとても欲しいやつ!!
アレルギー持ちのあんなたに作ってやりたい。
そして酒飲みの私にも欲しい一品☆

すごくうらやましい・・・を通り越して妬ましい・・・。

ジャーキーメーカーにくぎづけのミライちゃん、キモチ、わかります(>_<)

ピノママさんへ

勝手にピノママさんの記事をリンクさせてもらっちゃいました テヘッ

ジャーキー とっても美味しくできました!
私たちが食べても美味しかったけどセイラとミライもお気に入りです♪
ササミジャーキーなら、おつまみにしてもヘルシーだし、いいですねぇ☆
野菜チップも美味しそー!!
今ダイエット中だからおやつにしてもヘルシーでいいですね。やってみまーす♪

あんみつ姫さんへ

> すごくうらやましい・・・を通り越して妬ましい・・・。

ははははは!!
海外直輸入だったから円高の今がチャンス!と思って買っちゃいました♪
半年くらい前からずっと欲しかったんですよぉ。
毎日ジャーキー食べてる事考えたら、絶対に元取れるなぁ、と思って。

やっぱり、ジャーキーメーカーは愛犬家のお宅では誰もが気になる商品なんですね(笑)

Re: ジャーキーメーカーGET☆

円高で大変なのはコッチだよ!
この年末はドイツにも日本にも行かないで国内旅行することにしたわ。

ゆうへ

私たちも今年は正月帰省できないさ。
やっちゃんの仕事が忙しくてね・・・
ゆうも大人しく正月過ごせばいいよ。


Re: ジャーキーメーカーGET☆

コケ子正月は函館行かないからうま煮作って送ってくれってママに電話したらしいじゃん。

ゆうへ

お正月に必要な食材はある?って聞かれたからママの作ったうま煮が食べたいって
言ったのよ。里芋うまいよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/242-d44d21ba

