09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ハヤブサ公園でアジリティ体験☆ 

千歳市・恵庭市近郊にあるドッグランを調べていて
千歳市にある『ハヤブサ公園』に 無料で楽しめるドッグランがあるらしく
さっそく行ってきました。



先客の スコティッシュ・テリアちゃん
mini_画像 262


挨拶に来てくれたのに、ミライが恐い顔で威嚇してしまいました。
ごめんなさい・・・

でも、ミライも本当は気になるらしく、遠巻きに様子を見に行っていました。
mini_画像 261
ミライ 「だって、私人見知りだし・・・」チラチラ


無料のドッグランなので、そんなに期待していなかったんですが
プチアジリティの様なものがありました。
セイラとミライにもアジリティをやらせてみたいと思っていたので様子を見る絶好のチャンスです
mini_画像 254 
やっちゃん 「セイラ、ミライ、ココの坂登ってみようか~」



mini_画像 292
ミライ 「どうやって登るの??」




いきなりは登れないだろうと、私が登って見せたらミライがあっさり登りました 
mini_画像 289 
お散歩で歩いたり、ドッグランで走り回るのが好きなのはセイラの方だったので
アジリティはセイラ向きかと思っていたんですが、案外ミライのほうが向いてるかもしれません。




ミライに先を越されて闘志に火が付いたセイラちゃん
mini_画像 286
セイラ 「負けてられないね




mini_画像 271
セイラ 「よっ!はっ!ほっ!!」



mini_画像 273
セイラ 「降りれない・・・」





登りはマスターするのが早かったんですが
降りるのは苦手みたいです。

mini_画像 290
セイラ & ミライ「どうやって降りるの?助けて~」




いきなり横に飛び降りて脅かしてくれたり、抱き下ろしたり、おやつで注意をひいた結果
最終的には坂を降りられるようになりました。

セイラとミライも楽しそうだったので、本格的にアジリティをやってみたくなりました。
mini_画像 296 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

アジリティもできそうな双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ハヤブサ公園でアジリティ体験☆

ブハッ!降りられなくなってるし!

ゆうへ

あら!階段だって、登りよりも下りのほうが大変でしょ。
でも、ちゃんと自分で降りれるようになったんですからね!プンスカ

Re: ハヤブサ公園でアジリティ体験☆

すごい、すごーい!!
こんなに高いのに よく登れたね~(*^ー゚)b
セイラちゃんもミライちゃんも アジリティの才能あるんじゃない!?

心配そうに 手を伸ばすコケコ♪さんが(手だけとか)いっぱい写ってるね~
なんだか 微笑ましいわ~って思っちゃった♪(*/▽\*)

ピノママさんへ

そんなに褒めてもらっちゃって恐縮です。でへへ でへへ

あの三角、ちょっと高めですよね!?
無理かな~と思ったんですが、怖いもの知らずで登ってくれました。
でも、上で降りれなくなって不安顔してたんですよ(笑)
過保護ママなんでついつい、手がでちゃいました。てへっ
でも、アジリティ チャレンジしてみたくなりましたぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/246-5a2ef95a

