08 | 2017/09 | 10

 


ジャーキーメーカーにタイマーをつける☆ 

先日買ったジャーキーメーカーですが
手作りジャーキーがセイラとミライに大好評です

ただ、タイマー機能が付いていないので
夜、寝ている間に作っておきたい時なんかにちょっぴり不便です
mini_画像 205 



そこで、タイマーコンセントを買ってきました。
現在時刻を合わせて、開始時刻と修了時刻をセットするだけの簡単操作です。
mini_画像 197 

写真のタイマーコンセントは、アース用(片側の穴が大きいタイプ)は対応してなかったので
別にアース用のコンセントを買ってきて、そちらをヤスリで削って使用してます。
NESCOジャーキーメーカーのコンセントを削っても良かったのですが
壊しちゃったらこわいのでやめました。

ちなみに、タイマー&コンセントで合わせて1,500円位です。




タイマーコンセントをコンセントとジャーキーメーカーの間に
セットして おやすみなさーい
mini_画像 211 

セイラ(右)「気になる・・・」

ミライ(左)「起きて待ってるわ






翌朝
タイマーがしっかり働いてくれていたので、乾きすぎる事もなく
美味しくできていました

ジャーキーメーカーが気になって寝不足気味のセイラとミライのフードに
混ぜてあげたら大好評
mini_画像 224 






フードの中のジャーキーを食べきってしまったセイラちゃん。
ジャーキーとフードをバランスよく食べ進めるミライちゃんの分を
虎視眈々と狙っています。
mini_画像 226 

フードを食べこぼしすぎているのは気になりますが、
手作りジャーキーをこんなに喜んでくれて買ってあげた甲斐があります。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

手作りジャーキー大好き双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: ジャーキーメーカーにタイマーをつける☆

やっぱりタイマーあった方が便利ですよね♪
ちなみに 我が家はささみと砂肝なんかは 4時間半で作ってますよ~
手でも裂けるくらいの 柔らかめの仕上がりで なかなか旨いです♪

何度か見たことがある セイラちゃんとミライちゃんのスヌード・・・
なんだか2ワン みょ~に似合ってる♪
フリフリんとこが かわいい~(*/▽\*)

ピノママさんへ

うちは今のところ5時間半やって、薄めに切ったのはパリパリで
大きめに切ったのはちょっとしっとり位の出来でした。
やわらかジャーキー美味しそうですね♪
次はやわらかめでやってみよーっと☆

あのスヌードはコケママの手作りなんですよ(笑)
セイラとミライは手作りスヌード10着以上持ってるとおもいます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/252-a9b67fdb

