06 | 2017/07 | 08

 


長都沼の白鳥と双子♪ 

何の鳥さんか、わかりますか??

逕サ蜒・055_convert_20101130165315

鳥さん「コケー コケー コケー」





正解は白鳥でした。
冬鳥の白鳥が来る季節になりました。
今回、千歳市と長沼町の間にある『長都沼』へ行ってきました。
逕サ蜒・094_convert_20101130165632


本格的なカメラを設置して写真を撮っている方々が5、6名いました。
私たちは初めて行った場所でしたが、写真家の皆さんには有名スポットのようです。

そんな、真剣な空気の中、突然吠えてしまったセイラとミライ。
 逕サ蜒・124_convert_20101130165714

セイラ & ミライ 「おろろぉ~ん!

コケコ 「!!しー!!!白鳥飛んでっちゃったら怒られるどころじゃすまないぞ!」

セイラ 「だって、白鳥いっぱいいるからびっくりしちゃって・・・」



白鳥以外にも鴨等もいましたが、全部で100羽近く
いたんじゃないでしょうか。
逕サ蜒・069_convert_20101130165419 

白鳥 「くつろぎタイムだから静かにしてね。」





白鳥とセイラちゃん
逕サ蜒・081_convert_20101130165502 

セイラ 「眩しい・・・」


白鳥とミライちゃん

逕サ蜒・083_convert_20101130165541 

ミライ 「白鳥の湖じゃなくて白鳥の沼なんだね。」


長都沼と言っても、本当は沼ではなく用水路で、
水は白鳥の姿が水面に映るくらい綺麗でした。
セイラとミライは楽しめなかったようですが、私たち大人はもっとゆっくり
見ていたかったくらいです。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

白鳥にビックリしちゃったセイラとミライに応援クリックお願いします。


コメント

Re: 長都沼の白鳥と双子♪

白鳥ってほんと攻撃的で強いから、ミライとセイラみたいなこんまい犬が吠えたくらいじゃ逃げたりしないわ。

ゆうへ

確かに白鳥は微動だにしなかったよ。
でも、写真撮ってる人たちが一斉に振り返って恐かった・・・

それにしても、函館離れてながいのに北海道弁が抜けませんなぁ。

Re: 長都沼の白鳥と双子♪

北海道に来て初めて至近距離で白鳥を見て
そのデカさにビビりました(^_^;)

セイラちゃまもミライちゃまも
追いかけたりしないんですねー。
さくらさんはハンターなので
止めるのが大変です(^^ゞ

SLライダーさんへ

そうですよね!!
私も想像よりも白鳥おっきくてびっくりしました。
群れで飛んでる所を見るとほんとにびっくりしますよね。

セイラは基本的にビビリなので白鳥はおろか、他のワンコにも
よっぽどドッグランでテンションが上がったとき以外近づきません・・・
ミライも今回は大人しくしてましたよぉ☆

さくらちゃんは果敢にも向かって行くんですね!
かっこいぃ~☆
けど、白鳥って獰猛らしいので気をつけてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/254-8f22f9bc

