10 | 2017/11 | 12

 


ワンコが喜ぶなでなでポイント☆ 

『イヌに遊んでもらう本』ワンコが喜ぶなでなでポイントが載っていました。
さっそくセイラとミライに試してみます。
逕サ蜒・248_convert_20101203212747
セイラ 「ん??」





まずは 耳の後ろを掻いてやる
これやってみましょう!
逕サ蜒・250_convert_20101203212838
セイラ 「何??耳掃除じゃないよね!?」





反応 イマイチでした・・・






次は 顎に沿ってそっとなでる
これはどうだ?
逕サ蜒・251_convert_20101203212923
セイラ 「何?何?やだわぁ」





逕サ蜒・253_convert_20101203213012
セイラ 「コレならいいかも。」



う~ん。
セイラちゃん、なでられるよりは私の手を台にして顎を乗せる方が
お気に入りのようでした。







ミライにも同じ事をやってみます。
まずは 耳の後ろを掻いてやる
逕サ蜒・254_convert_20101203213053
ミライ 「やな事されてる・・・」




反応 イマイチ どころか明らかに不機嫌です。


次は 顎に沿ってそっとなでる
逕サ蜒・255_convert_20101203213144
ミライ 「プイッ」



そっぽを向いたまま相手にもしてくれません・・・





私のやり方が下手だったのかもしれませんが、
セイラとミライは 

ごろ~んってしてる時にお腹撫でてあげるのが好きで、
足の関節さすってのびのび~ってするのも好きで、
顎の下なでなでするのも好きで・・・ え!?

そういえ、顎の下ナデナデも、耳の後ろカキカキも好きだったハズ!!

今回は眠そうな時にやったのでタイミングが悪かったのかも知れません。
ワンコが好きなことでもタイミングが重要ってことですね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

双子が喜ぶなでなでポイントを探すコケコに応援クリックお願いします。

コメント

Re: ワンコが喜ぶなでなでポイント☆

あらら、喜ぶはずの行動がセイラちゃんとミライちゃん、どちらも違う反応だったんですね・・・
特にミライちゃん、お気に召されないようで^^;
双子でも違うんですねv-237
ポチリ★

クルーさんへ

セイラとミライの眠そうな時間を狙ったのがタイミング悪かったのかも
しれません。テヘヘ
セイラは割りと温厚なほがらかさんなんですが、ミライはクールなところがあるので
気を使うことが多いです・・・
同じように育てているんですが、難しいものですねぇ(笑)

Re: ワンコが喜ぶなでなでポイント☆

はしめまして!
はしれマックのピーチフラワーママです。
たびたびご訪問いただいていたのに
コメントできずしつれいしてました。
双子のワンちゃん達は毛艶がきれいですね!
我が家のマックにも、いろんな場所
なでなでしてみようと思います。
喜びポイント発見したらご報告しますね!
また訪問させていただきます!

ピーチフラワーママさんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
同じ北海道在住とのことですので、おすすめスポットあれば教えてください。
マックくん、色々なでなでしてあげてください♪
こちらも、ブログに遊びにいきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/257-f8276241

