09 | 2017/10 | 11

 


ワッフルと双子♪ 


台所の方からいつもと違ったにおいがしてきました。


気になってるミライちゃん。
mini_画像 036
ミライ 「また、なんか始めたわね」


ワッフルの生地をつくっていたんです。
ちなみに、ワッフルを家でつくるのは初めてです。


大活躍のホームベーカリー。
mini_画像 031
やっちゃん 「ホームベーカリーってワッフル生地もいけるんだねぇ」



我が家の新入りワッフルメーカー。
mini_画像 032



「Vitantonio」っていうメーカーのもので、ホットサンドとたいやきも作れる優れものです。
コストコのクーポン対象商品で安くなっていたんで、思いきって買っちゃいました。



焼きあがったワッフル。
mini_画像 049




ワッフルにアイスクリームとクルミを添えちゃいました。
mini_画像 064


アイスクリームも、コストコで買ってきたKIRKLANDのバニラアイスクリーム。
最近、コストコ依存が進んできてるかも。

もちろんセイラとミライにもおすそわけです。
mini_画像 056



いい喰いっぷりです。
mini_画像 058
ミライ(左) 「もぐもぐ」
セイラ(右) 「うまい!!」


かなり気にいった様子のセイラちゃん。
mini_画像 066
セイラ 「もっとちょうだい!!あれ、アイスクリームのってない?」
コケコ 「セイラさっき食べたでしょ。」



やっちゃんのスプーンからワッフルを奪い取るセイラ。
mini_画像 067
セイラ 「はむっ!」
やっちゃん 「やられた!!」


ちなみに、セイラはこの後テーブルの上のワッフルめがけてジャンプしてすっ転んでてんやわんやでした。

今回、ワッフルはセイラとミライにも食べられるように甘さ控えめで作ったのですが、
アイスクリームの甘さとのバランスが良くておいしかったです。

今度はお店で食べるような甘くてサクッとしたの作ってみたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

ワッフルにはまってしまいそうなセイラとミライに応援クリックお願いします。

コメント

Re: ワッフルと双子♪

こんばんわ!
手作りワッフルおいしそ~ですね!
ホームベーカリで生地できるんですね。
マック家のベーカリーはホコリかぶってます…ははっ
コストコはお近くなんですか?
いつもいってみたいな~って思うんですが
マック地方からは少々とおかったりして…
それにしても、コッカーってかわいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ワッフルと双子♪

ヮヮヮワッフルメーカー・・・???(ワナワナワナ)
アイスも手作りすればいいじゃん!アイスクリームメーカーあるだろ。デロンギの。

ピーチフラワーママさんへ

ワッフル美味しかったです♪
レシピはクックパッドで簡単で美味しそうなものを
選んでみました(笑)
コストコは車で30分くらいなので気が向くとフラリと行ける距離です。

コッカーはかわいぃですよぉ(親ばかです てへっ)
ボーダーコリーはおりこうそうですよねぇ。
羊を追うのがボーダーコリーちゃんですよね。

ゆうへ

そうそう!アイスも手作りしようと思ってるんだよ。
アイスクリームメーカーありがとさんです。
でも、1.8ℓのアイスが2つ冷凍庫に入ってるからアイスクリームメーカーが
入らん・・・

ワッフルメーカー面白いよ。
出来立て食べれるし、ヘルシーに作れるよ♪

Re: ワッフルと双子♪

あー!!Vitantonioだ!!
だんな様の弟夫妻に結婚のお祝いで贈ったんですが使いこなしてくれてなく・・・あげなきゃよかった!(←とっても意地悪なあんみつです)
ひとにあげといて我が家のはなく・・・。
ピンクのVitantonioがほしいなーと思ってます。

コケコさんはいつも私がほしいものを持ってますねぇ・・・。
やっぱり北海道行かなきゃ(^^♪うふふ

あんみつ姫さんへ

> あー!!Vitantonioだ!!
> だんな様の弟夫妻に結婚のお祝いで贈ったんですが使いこなしてくれてなく・・・あげなきゃよかった!(←とっても意地悪なあんみつです)

あはははは!!
きっと今頃は使いこなしてるんじゃないでしょうか?

焼きたてワッフルを食べるって贅沢な気分になれるのでワッフルメーカーお奨めです♪
北海道旅行もぜひ企画して遊びに来てくださーい☆

Re: ワッフルと双子♪

アイスクリームメーカーも使いこなしてなさげな様子なので探りを入れてみたのだよ。

ゆうへ

アイスクリームメーカーはこれから雪が積もったら
雪の中で冷やして使う予定。北国ならではの冷凍庫だねぇ。ホホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/258-b6b5b8c5

