09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ミライのベロベロ攻撃 

最近、ミライがセイラの背中を舐めます。
猫ちゃんじゃないんだから毛づくろいではないと思うんですが
なんなんでしょう?
mini_画像 014
ミライ 「ベロ ベロ ベロ」

セイラ 「なんなんでしょう?はこちらの台詞よね」 




ミライがあんまりしつこく舐めてくるのでさすがの
おっとりセイラちゃんも我慢の限界がきたようです。
mini_画像 004 
セイラ 「もう やめて欲しいわぁ。逃げよ。」サササ

ミライ 「ベロ ベロ ベ・・・」




ここでまさかの ミライの逆切れ
mini_画像 003
ミライ(右)「舐めるくらい いいっしょー!!」
注)「いいっしょ」は北海道弁で「いいでしょう?」の意味です。

セイラ(左)「背中カピカピになるから良くないわい!!」



セイラの一喝で少しの間大人しくなったミライでしたが
数分後にはまたセイラを舐めていました。
mini_画像 046 
ミライ(右)「ベロ ベロ ベロ」

コケコ 「ありゃあ、ミライしつこいねぇ。セイラ大丈夫かい?」





mini_画像 047
セイラ(左)「背中のカピカピはあきらめました・・・コケちゃん後で背中拭いてね。」

ミライ(右)「フフフ 粘り勝ち」


舐めるのは犬にとっての愛情表現だと本に書いてあったので
きっとミライが セイラちゃん好き好きぃ~ ってやってるだけだと思いたいんですが・・・
放っておくと10分以上舐め続けているのでセイラにとってはありがた迷惑かも知れません。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

背中がカピカピになったセイラちゃんに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ミライのベロベロ攻撃

我が家はなたりがべろべろしてあんじはしません。
そしてべろべろされたあんじはやっぱり怒ります。
でもなたりがあんじの顔をなめてくれるのであんじの目くそがとれてきれいになります♪
助かるわ~(^^♪

あんみつ姫さんへ

なたりちゃん 猫ちゃんの洗顔みたいですね~♪
あんじちゃんはやっぱり怒りますか(笑)
あれは愛情表現なのかなぁ?
だったらいいな!!って飼い主的には思っちゃいますね♪

Re: ミライのベロベロ攻撃

きっと ミライちゃんはセイラちゃんが大好きなんですね~(* ̄▽ ̄*)
ペロペロって愛情表現なんだぁ~・・・
ピノは パパをものすごくペロペロします・・・そりゃもう ミライちゃん並にしつこく(笑)
セイラちゃんと違って パパはそれはもう嬉しそうですよ( *´艸`)ププ

それはそうと いつ見ても ツヤツヤ毛並みの双子ちゃん♪
お手入れの秘訣あるんですか?
羨ましいくらいの キューティクルだわ~ヽ(=´Д`=)ノ

Re: ミライのベロベロ攻撃

ミライの背中にマヨネーズ塗りつけてセイラにもなめさせればいいっしょ。

Re: ミライのベロベロ攻撃

いや~ん、わんこもこんな習性があるんですねぇ。
しかも愛情表現だなんて^^v素敵♪
あれぇ、セイラちゃんはペロペロしてあげないの???

ピノママさんへ

ピノパパさんは ピノ君にメロメロなんですね(笑)
やっちゃんもセイラにしつこく舐められても、されるがままにして
ご満悦ですよ(笑)

毛並みの秘訣・・・
変わったことはしてないんですよねぇ。
1日1回ブラシかけてあげて、シャンプーは週に1回で「モンシュシュ」って
メーカーを病院で勧められて使ってるくらいです。
ブラックコッカーは黒光りして見えるのかな??

ゆうへ

そんな可哀想なこと思いつきもしなかったよ。
ゆうに会っても近づき過ぎないようにセイラとミライに
教えとこっと。

クルーさんへ

飼い主の顔をペロペロするのは愛情表現らしいんですが
普通のワンコは犬同士舐めあうことはあまりないと思います・・・(笑)

セイラはもっぱらコケコとやっちゃんにしつこくペロペロ攻撃してきます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/259-040c1b20

