08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ホワイトイルミネーションとセイラとミライ 

今回は
「札幌時計台とセイラとミライ」
「さっぽろテレビ塔とセイラとミライ」
「ミュンヘン市とセイラとミライ」
のつづきです。




今、札幌ではホワイトイルミネーションというイベントもやっています。
初冬の札幌を彩る風物詩となっており、今回見てみたかったイベントのひとつです。
mini_画像 094 



mini_画像 104
コケコ 「ほら、イルミネーション始まったよ。綺麗だねぇ。」

ミライ(左)「私も負けない!ピカッ!!」



近くに来て見てみると光のオブジェは北海道を代表する花として
知られるすずらんでした。
mini_画像 107 



ひときわ目立っていたツリー。
mini_画像 109




よく見てみると足元にサンタさんと雪だるまが
遠くからイルミネーションを見るのも綺麗ですが
近くに来て気づく発見があるのも嬉しいものです。
mini_画像 115 




せっかく札幌まで来たので田舎者の双子に札幌の街を見せてあげます。
mini_画像 123 
セイラ「田舎者って失礼ね!ぷんすか」




ススキノの交差点で有名なニッカウィスキーの看板です。
mini_画像 130 
ミライ 「なんだかウィスキーが飲みたくなってきたわぁ」



元祖ラーメンテーマパーク(?)のラーメン横丁
mini_画像 140 
セイラ 「これもイルミネーションだね!」

ミライ 「くんか くんか いい匂いする・・・」



いつもは人通りの少ない田舎道を散歩しているセイラとミライですが
たまにジョギング中の人とすれ違うと吠えて困っていました。

ところが今回、人通りの多い札幌の街を歩いていても吠えることもなく
一心不乱に前に進むことに集中して、とってもおりこうさんに歩いてくれました。

セイラとミライは緊張で疲れたと思いますが、真面目に歩く姿を見て
ちょっぴり嬉しくなりました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

都会の散歩で緊張しちゃった双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ホワイトイルミネーションとセイラとミライ

こんばんは。
毎日色んな所に行っててすごいな~!!
私も毎日パン作りではなく、外出したいもんです(^^;
きっと、セイラちゃん・ミライちゃんも楽しいでしょうね。
綺麗な写真で、何時も癒されてますよ~♪

Re: ホワイトイルミネーションとセイラとミライ

イルミネーション綺麗だし、街並み綺麗だし、楽しそうだしで羨ましい!
おりこうさんのわんちゃん達で良かったですね!

すずさんへ

今回の札幌観光記事は2時間位札幌にいた間の写真を
もったいつけて何度も記事にしているだけなんです(笑)
普段は朝夕の散歩意外はソファーの上でいびきかいて寝てますよ~♪

クルーさんへ

本当はあまりおりこうじゃないんですよ(笑)
喧嘩するし、吠えるし。
今回は緊張してただけだとおもいまーす♪
でも、おりこうそうに見えるんじゃないかな?と
思いながら歩くのは楽しかったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/270-5ae60f31

