03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


腰痛とコッカー 

先日、突然腰が痛くなりました。
前日までなんともなかったのに、朝起きたら普通に歩くのも辛いぐらいです。
普段から足腰は強い方なので腰痛なんてほとんど未知の世界だったのに・・・

それにしても、原因が思い当たりません。

逕サ蜒・004_convert_20101216211150
ミライ「私、原因がわかる気がするわ。アレは腰に悪いんじゃない??」



え?

ミライが原因知ってるの??


激しい運動したわけでもないし

重たいものを運んだわけでもないし

なんだろ なんだろ??

あ・・・・






コレだ!!逕サ蜒・025_convert_20101216211406
肘掛に手と足を乗せて体が反った状態で腰の上にセイラが乗っています!
これは腰への負担  ですね。

次の日から転がって本を読むのをひかえたら、腰痛はすっかり良くなりました。


ソファーの下で寝ていても、私がソファーに転がると必ず上に乗ってくるセイラ。
逕サ蜒・005_convert_20101216211247 
甘えてくるのはとっても可愛いんだけど、腰が痛くなると散歩も行けなくなるので
これから気をつけようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

背中の上が大好きセイラに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 腰痛とコッカー

初めまして・・・ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
昨年、娘と二人でホワイトイルミネーションを見に行きました。今年は年末に函館に行きます。
北海道大好きです。
うちの息子たちは絶対、雪の上は歩かないです・・・
ママ、肉球がー冷たい。って顔します・・・
函館でご飯の美味しいお店を知っていたら教えてください。


突然の腰痛とのこと・・・
お大事になさってください。

ビワも好きだよ

セイラとミライの重量でその体制はかなり負担が大きいよね(^_^;)
でも乗っかってくると断れないよね~(;´Д`)

Re: 腰痛とコッカー

コケちゃんの腰痛よりミライちゃんのお顔がかわいいぞぉ~(*^_^*)って思ってたら・・・
コケちゃんっっ!!!
何その格好!?
めちゃかわいいし♪
私はもともと腰痛もちである朝目が覚めたら動けなくなってたことがあります。
つらいですよねぇ。うんうん。
腰痛、気をつけましょう(^_^)

Re: 腰痛とコッカー

こんばんわ!
腰お大事に!
セイラちゃんとミライちゃんは
何キロぐらいあるんですか?
我が家のマックは19キロぐらいです。
もし、2ワンとも腰に乗ってたら
腰痛も2ばいでしたね!
一枚目のミライちゃんのお顔みると
すべてが許せちゃいますね!
  • [2010/12/17 18:22]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ママちゃんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

雪の上は苦手でしたか~(笑)
セイラとミライは雪が降った朝はスキップ状態でお散歩ですよ♪

年末函館に行かれるんですね!
おすすめの美味しいお店は
ラーメン屋さんだったら 五稜郭にある『あじさい』
叉焼麺の叉焼でかくてビックリします。

パスタだったら五稜郭にある『パスタリア』
ちょっとこってりですが、パスタメニューも豊富で美味しいです。

ジャンキーですが、ハンバーガーショップの『ラッキーピエロ』
チャイニーズチキンと生ベーコンエッグバーガーオススメです。

居酒屋さんだったら梁川町にある『気腹志(きばらし)』 
ちょっとうるさいですがリーズナブルで美味しいです。

どこかひとつでも参考になると嬉しいです(笑)

くみちゃんへ

ビワも好きなんだ!甘えん坊だもんね♪
セイラは8キロあるからね・・・
重たいけど暖かくて気持ちいいのよねぇ(笑)

あんみつ姫さんへ

ミライの顔は可愛く写せたんですよぉ でへへ~♪
ミライは自分が可愛く見えるポーズを鏡を見ながら
練習してるんだと思います(笑)

私が着てるのはペンギンの着ぐるみなんです(笑)
替えとして、豹も持っています!
北海道は寒いし、私は冷え性なので防寒着です。
しまむらで3000円位でした~♪

あんみつ姫さんも腰痛には気をつけて下さいね。

ピーチフラワーママさんへ

マックちゃん 19キロもあるんですね!!
スラッと筋肉質でかっこいいですもんね。

セイラは8.3キロでミライは7.5キロくらいです。
その気になれば双子まとめて抱っこできます!

Re: 腰痛とコッカー

大丈夫ですか~!?
腰痛では、お出掛けも出来ないですね。
どれだけ重たいの~!!
我が家のかんすけも、5キロあるけど、腰痛にはなった事ないですよ(^^)
安静にして、早く復活して下さい。
お大事に。

Re: 腰痛とコッカー

腹の下にざぶとんぽいモノを敷くと腰が下がらなくていいよ。犬は乗ってなかったけど同じ姿勢で腰痛になったことあるの。。

すずさんへ

ありがとうございまーす!

かんすけちゃんは軽いですねぇ。
セイラは8.3キロくらいあります。
抱っこしてるときはいいんですが、腰の上はよくないみたいですねぇ。

おかげさまで、腰のほうはもうすっかり良くなりました♪

ゆうへ

なるほど!その手があったか。
転がりながら本読んで、眠くなったらそのまま寝ちゃうのが
幸せなんだよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/271-d1ac52bf

