07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


南瓜と小豆とコッカー♪ 

昨日は冬至でした。
一年で一番昼が短く、夜が長い日です。
毎朝、日が昇る前の暗い部屋で目を覚ますのは憂鬱ですが、
これから日が長くなって、朝も明るくなってくると思うと
なんとか、この冬を乗り切れそうです。


そして、冬至には南瓜と小豆を食べると風邪をひかないらしいです。
せっかくなので、セイラとミライにも食べさせたいですねぇ。
自分で作ると好みの味にできるし、圧力鍋を使うと簡単なので作ってみることにします。

セイラとミライの分は砂糖を入れる前にとっておき、
やっちゃんはダイエット中なのでお砂糖は控えめにしておきます。





何かもらえそうな気配を察知してキリッとお座りしている双子。
P1070836_convert_20101222213647.jpg





手前の2皿がセイラとミライの分。
奥の2皿は私とやっちゃんの分。
P1070838_convert_20101222213732.jpg




セイラ(右)「おいちぃ」

ミライ(左)「南瓜 うまい」
P1070843_convert_20101222213832.jpg


セイラ「おかわり!」
P1070857_convert_20101222213951.jpg


せっかく煮た小豆よりは南瓜の方が双子に好評でした。
それでも、残さず食べきったのでこれから一年風邪知らずの
元気ちゃんでいてくれることでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

南瓜も小豆も大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

とっても美味しそう~(*^^*)
残さず食べてくれると作った甲斐ありますよね♪♪
セイラちゃん、おかわり欲しいと真剣な眼差しですね(^-^)

セイラちゃん・ミライちゃん、毛がふわふわ・つやつやですね~撫でてみたい…(☆o☆)

コケコ様!いきなりですいませんが…リンクさせて頂いてもいいですか(*^o^*)?

rengeさんへ

ありがとうございます!リンク大歓迎です。
こちらもリンクさせていただきます♪

南瓜も小豆も喜んで食べてたんでよかったです。
作ったかいがありました♪

Re: 南瓜と小豆とコッカー♪

美味しそう(゚¬゚*)
とブログ拝見させていただきながらよだれたれそうでした(←礼儀知らずで申し訳…)

残さず食べてくれるセイラちゃんとミライちゃん。
コケコ様の作られた小豆と南瓜を食べた彼女たち。1年中元気で癒しをあたえてくれることでしょう!
もちろんコケコ様も旦那様も!

それでは

Re: 南瓜と小豆とコッカー♪

美味しそうだ~
私は冬至って事を、今日知りました(^-^;
南瓜は昨日のワンコ食事に使ってたけど、考え無し。
コケコさんも、手料理頑張ってますね。
セイラちゃんと、ミライちゃんも幸せだ♪

夢見る廃人さんへ

見た目は美味しそうにできましたが、セイラとミライも一緒に
食べることを考えて作ったので、小豆は薄味で南瓜は味付けなしで
万人うけはしない味だと思います・・・テヘッ
素材本来の味を楽しめましたよ♪

コレで家族みんな風邪知らずで元気に過ごしたいですね!

すずさんへ

冬至ってあまりメジャーな行事じゃないですよね(笑)
でも、ワンちゃんも南瓜食べたなら、これから一年元気に過ごせますね!
私が作るものは すずさんみたいに繊細なお菓子ではないですが
でも、家族が喜んでくれたみたいなのでこれはこれでいいのかな?てへへ 

良かったね~☆

冬至かぼちゃ、セイラとミライも気に入ったんだね(*>ω<*)
冬至かぼちゃには金運UPの願いも掛けられてるんだって

クミは冬至かぼちゃにオモチも入れて食べたよ☆

Re: 南瓜と小豆とコッカー♪

これでみんな元気に過ごせますね。
MaryChristmas!

Re: 南瓜と小豆とコッカー♪

し、知らなかったです・・・
冬至に小豆ですかぁ♪
それにしてもセイラちゃんもミライちゃんもおかわり催促!
すごい美味しかったんですねぇぇ!

美味しそうな冬至のご馳走出来ましたね~
私も南京+小豆よく食べます
コケコさんお料理上手で素晴らしい!

↓ パパさんの上で寝ているワンコ とっても可愛いです
パパさん大好きなのですね~

コケコさん リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします~

くみちゃんへ

ヤッター!
金運UP!!金運UP!!

お餅入り・・・オイシソウ。
お餅は大好き過ぎて食べ始めるとやめられないので
あえて普段は食べないようにしているの・・・
精進してるでしょ。

SLライダーさんへ

メリークリスマス♪
南瓜と小豆で満足しちゃって、クリスマスの準備は
全くしてません。
あ、自分用のケーキは予約してあった!

楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

クルーさんへ

セイラとミライは食いしん坊なので何でもモリモリ
食べて物足りなそうな顔をよくしています(笑)
食べ残すのはヘルシー系のおやつくらいかな?

Non姉姉さんへ

リンク大歓迎です!
こちらからもリンクさせていただきまーす♪

南瓜と小豆の組み合わせは絶妙に美味しいですよね。
私はコレにバニラアイスを落として食べました。しあわせぇ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/277-510f7ff0

