04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りアイスクリームいきます! 

今年のクリスマスは、ケーキを奮発して、ルタオのケーキにしてみました。
プレミアム4といって、4種類のケーキが入っています。
P1080042_convert_20101225222319.jpg




じっと見てるセイラとミライ。
P1070999_convert_20101225222956.jpg
ミライ(手前) 「クリスマスなのに、私たちジャーキーしかもらってないね」
 
セイラ(奥) 「こっちはプレミアムじゃないわよねぇ」



実は、私たちだけ美味しいものを食べるのは気がひけたので、
セイラとミライ用の美味しいものを準備していたんです。



じゃじゃーん!!アイスクリームメーカーです。
P1080016_convert_20101225222522.jpg
数年前に姉からもらったものです。
これで、セイラとミライの為に、ワンコ用のヘルシーアイスクリームを作ってみたいと思います。
(アイスの材料)
低脂肪生クリーム 50ml
ヨーグルト 50ml
卵黄 1個
ペースト状にしたカボチャ 50g
ハチミツ 少々
上の材料をボウルで良く混ぜておき、アイスクリームメーカーに少しづつ注いでいきます。



機械を回し始めてから、約10分後の状態。
P1080023_convert_20101225222641.jpg
やっちゃん 「だいぶアイスしてるねぇ」




ミニトマトを添えてできあがり。
P1080030_convert_20101225222846.jpg
コケコ 「みどりがあれば、クリスマスカラーにできたんだけどなあ」


セイラとミライにあげてみます。


もりもり食べる双子ちゃん。
P1080036_convert_20101225222425.jpg

久しぶりのアイス作りでしたが、双子ちゃんには大好評でした。
アイスをつくるとき、アイスクリームメーカーの本体をキンキンに冷やさないといけないんですが、
最近寒くなってきたので、一晩外においておけばいけそう。
寒いのに手作りアイスの時期です。また作ってあげようと思います。
アイスクリームメーカー買ってくれたお姉さん夫婦ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

実はクリスマスケーキのイチゴはしっかり食べていた双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 手作りアイスクリームいきます!

犬用アイスを以前見た時に、こんなの食べるの?
と思ってたけど、美味しそうに食べてますね。

健康重視した材料だし、きっと喜んでるでしょうね。
セイラちゃん・ミライちゃん本当に幸せだ~♪

すずさんへ

セイラとミライ、アイス好きなんですよ♪
よく行くホームセンターで、アイス売ってたんですが、
最近販売やめちゃったみたいで、苦肉の策で手作りです(笑)
大喜びしてくれるとまた作ってあげたくなりますねぇ♪

Re: 手作りアイスクリームいきます!

すんごい 美味しそうなケーキ!!( ̄▽+ ̄*)
これいい 一度にいろんな味が食べられるなんて 幸せすぎる!!

そして アイスクリームメーカー気になるなぁ~
ピノママ アイス大好きなんですよね~(* ̄▽ ̄*)
ワンコ用も作ってあげられるし いいかも~!!

Re: 手作りアイスクリームいきます!

おおーー ケーキもとっても美味しそうですけど
アイスクリームも! うちも機械あるから作ってみます!
アイスクリームメーカー仕舞い込んじゃったまま数年経ってます
寒くてもアイスは食べちゃいますよね~

なんかポテトサラダみたい(*^o^*)
ママの手作りアイスでX'masを満喫なんてホント幸せ犬だね☆

ってか、キッチン家電いっぱい持ってるね~Σ(゜□゜;)
収納棚に入りきらなくない?!

ピノママさんへ

ケーキ美味しかったです♪
ここぞとばかりに食べすぎちゃいました(笑)

アイスクリームメーカー楽しいですよ♪
低脂肪生クリームとか使ってヘルシーに作れるし、
セイラとミライにも安心して食べさせられるので。
冷凍庫で本体を冷やさないといけないのでスペース
あるときしか作れませんが・・・

Non姉姉さんへ

アイスは一年中大好きで食べてますが、北海道では
ぽかぽかのお家のなかでアイスを食べる人が
多いんですよ~♪
アイスメーカー久しぶりに使ったんですが、美味しく
できたので、Non姉姉さんも使ってみて下さい♪

くみちゃんへ

そうそう、カボチャ入りだったから見た目はサラダみたい
だったよ~♪
セイラとミライ大喜びしてたから作ってよかったよ。

調理家電には夢があるからね テヘッつい欲しくなっちゃうのさ。
大きいものは色々棚に入らなくてはみだしてるよ。

Re: 手作りアイスクリームいきます!

「結婚祝いに奮発して贈ったデロンギのアイスクリームメーカーでコケ子がセイラとミライのオヤツ作ってるわ」って言ったらドテラが「・・・もうコケ子のところはハローキティとかのアイスメーカーでよかったな。。」て脱力してるよ。次はサンリオ製だ。

ゆうへ

え!?なになに??大事に使ってたんだけど。
セイラとミライもめちゃめちゃ喜んでたし。
それとも、私がセイラとミライをどれだけ愛して育てているか
まだ伝わってないのかしら。

よいお年を。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/280-9973c27d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。