05 | 2017/06 | 07

ドッグランで雪まみれ☆ 

双子が退屈そうにしております。
P1070832_convert_20101226213513.jpg
ミライ(左) 「どっか遊びにいきましょうよ」

セイラ(右) 「そうしましょうよ」



最近食べてばかりだったので、運動がてらドッグランに連れて行くことにしました。
行き先はあやめ緑地の無料ドッグランです。


すぐに雪まみれになってしまうカッパコッカーズ。
P1070812_convert_20101226212924.jpg
やっちゃん 「二人ともアゴ髭みたいだなぁ」



ほかのワンちゃんも遊びにきています。
P1070795_convert_20101226213031.jpg 

セイラは他のワンちゃんがいると怖がって、隠れてしまいがちなんですが、
ミライはそんなセイラを守ろうとしてるのか、よく間に入って怖い顔します。
二人とも社交的になってほしいんですけど・・・。


ミライが、どこからかボールをくわえてきました。
P1070809_convert_20101226213255.jpg 
ミライ 「いいものみつけたっさ」

コケコ 「あれ?誰かのおもちゃじゃないのかい?元の場所に戻して来ようね。」



しぶしぶボールを置くミライ。
P1070816_convert_20101226213112.jpg 
ミライ(左) 「ちぇっ、つまんないの。」

セイラ(右) 「ちゃんと返すからちょっとだけ遊んでいい??」

前回行ったときは雨上がりでドロンコになってしまい、お風呂直行でしたが、
今は雪で覆われているので、汚れを気にしないで思い切り遊ばせることができます。
この子たちが、雪が嫌いじゃなくてほんと助かりました。

今度ドッグランへ来るときにはボールを持ってきてあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

雪が大好きな道産子コッカーズに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ドッグランで雪まみれ☆

セイラちゃんもミライちゃんも元気ですね~(^.^)
若い証拠!じゃなくて犬はよろこび庭駆け回る~の歌の通りでしょうか?

綺麗な雪で元気いっぱい遊んだあとはコケコ様の(お母さんの)ご飯が待ってるんでしょうか。
いいな~、なんて思います。勝手な想像ですけれど(笑)

夢見る廃人さんへ

雪の上で遊びまわった後にはお腹もぺこぺこみたいで
ご飯もガツガツ食べてくれますよ♪
セイラとミライは以外と食が細い時があってフードを
残しちゃうんですよねぇ。

Re: ドッグランで雪まみれ☆

こんばんは~
いつも楽しそうだけど、雪まみれが多くて!
風邪や、霜焼けに注意してね~i-237
コケコさんに、やっちゃん、ミライちゃん、セイラちゃん元気だね~!
寒がり一家には真似出来ないです(^-^;

すずさんへ

お気遣いありがとうございまーす!

北海道は乾燥してるし、寒いし風邪ひいちゃう要素は
多いんだけど、今年は1回も風邪ひいてないかも!!
元気が一番ですね♪

1枚目の写真モップみたいですね(^^)
カッパコッカーズ・・・ちょっとウケました

わんちゃんは一緒にお出かけ出来て良いですね
猫は連れて歩けないのでちょっと羨ましいです

Re: ドッグランで雪まみれ☆

かっぱ大活躍だね
ウチの子にも何か着せてみようかと試みたけど、着せると散歩にならないから諦めたよ・・・。
冬なのにアクティブに外遊びなんて偉いねぇ
少しは見習って外に出てみようかな

Re: ドッグランで雪まみれ☆

こんな寒い中、わんちゃんはさすがです^^
雪でもお外がこんなに大好きなんですねぇ!
お散歩大変ですね>_<
ですが、こんなに楽しく遊ぶ姿を見ると外に出ちゃいますね!今度はMYボール持参で!

雪の中楽しそうに走り回ってる姉妹ちゃん
風邪引かないでね~
カッパとっても重宝ですね
こちらはあまり雪が積もる事ないので
とっても不思議な光景です
雪が降ったらまず屋上に上がってワンコの足跡見て楽しみます
2月には白い世界あるかなぁ・・・?

ねこ吉さんへ

我が家はやっちゃんがアレルギー持ちなのでマメに掃除機かけてますが
部屋を汚しておいたら、きっとモップぐらいホコリ集めしてくれると思います(笑)

ネコちゃんは散歩!散歩!って騒がないから羨ましいです♪

くみちゃんへ

ワンコの長寿の秘訣は若いうちに筋肉モリモリにしておくことって
本に書いてあったからたくさん歩かせようと思ってさ♪
雪の中ってブラックワンコは映えるしね(笑)

クルーさんへ

ミライは寒すぎると散歩途中で動かなくなることがありますが
セイラはいっつも元気でお散歩大好きですねぇ♪
いつも忘れちゃうんですが、次回はマイボール持参でドッグランを
エンジョイさせてあげたいです!

Non姉姉さんへ

ワンコは雪が積もると喜びますが、私としては雪かきも大変なので
雪が積もらない地域が羨ましいです!

屋上があるなんて素敵ですね♪
夏にはバーベキューなんて楽しめそうですねぇ。
あ、もう冬に負けて夏を夢見てしまっている私・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/281-4aae7316