07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


大掃除に励む双子 

いよいよ今年も残りわずかです。
気持ち良く新年を迎えられるように我が家でも大掃除です。


P1080088_convert_20101227174140.jpg
ミライ 「コレじゃお掃除頭巾って言うか、マチコ巻きじゃない??」


セイラはおもちゃ箱担当。
おもちゃも増えてきたので、あまり使っていないものは処分しようと思います。
P1080078_convert_20101227173922.jpg
セイラ 「あら、懐かしい。こんなおもちゃもあったよねぇ



ミライはソファー担当。
P1080081_convert_20101227174018.jpg
ミライ 「あ、さっき落としたジャーキー見っけ ラッキー」ベロベロ



P1080084_convert_20101227174101.jpg
セイラ 「あぁ、やっぱりこのクッションが一番好きだわぁ ふがふが」




 
ミライ 「コケちゃん、セイラがお掃除サボってます!!私ソファー綺麗にしたのに。」

セイラ 「ソファー綺麗に・・・してたかい??」


セイラとミライのお気に入りのソファーは拭いてみると
白い布巾が黒くなりました・・・
汚れが落ちた!っていう達成感がありますが、
こんだけ汚れてたのかっていうショックも隠せません。


おもちゃ箱整理を試みたものの、ボロボロになっているものは
現役で使っているので捨てられないし、
普段あまり使っていないものも、目の前に出すと遊び始めます ・・・

ワンコにとっても断捨離は難しいようです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

それなりに大掃除を手伝ってくれた双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 大掃除に励む双子

こんばんは

お掃除の進み具合はいかがでしょうか?

よくありますよね。掃除していて懐かしいものに気をとられ、気づけば全く進んでいないということ。
恥ずかしながら自分よくやります。

ほっかぶり(?)のセイラちゃん、ミライちゃん妙に似合っている気がするのは私だけでしょうか?

Re: 大掃除に励む双子

函館から帰宅しました
教えて頂いたお店で、ご飯食べて来ました。とても
おいしかったです。
雪が沢山残る函館でした。
北海道大好き
また来年もいきます。
ありがとうございました。

夢見る廃人さんへ

お掃除は普段やっていない拭き掃除がまだなんですよねぇ。

私も昔の物を整理しようとして思い出にふけっている間に
夕方になっていたりとかよくあります(笑)
それも、大掃除の楽しみのひとつですよね♪

ママちゃんさんへ

お帰りなさーい♪
函館も雪が多かったみたいですねぇ。
お店も楽しんでいただけたようで、
私なんかの情報がお役に立てて良かったです。

ソファーはウチも拭いたら真っ黒でショックだったよ(;´Д`)白いソファーなのに…
あと、オレオのキチガイ走法で畳がケバケバになっている事にもショックを隠せないよ…(´Д`)

クミは断腸の思いでオレオの破壊したオモチャをごっそり捨てたら、何だかスッキリしたよ

Re: 大掃除に励む双子

今日はいつも座ってるソファーのお掃除を頑張ったミライちゃんにポチです☆
きっと汚れても、また掃除してくれますよん♪

くみちゃんへ

汚れてたってハッキリ気づくとショック大きいよね。
まぁ、綺麗になったと思えばサッパリするんだけどね♪
おもちゃ捨てられずに最後のごみの日が過ぎてしまったよぉ。
床掃除はまだ汚されそうでギリギリまで拭く気になれないし、
なかなか大掃除が終わらない・・・

クルーさんへ

ミライにはお腹を壊さない程度に掃除して欲しいです(笑)

クルーさんのお家はいつも綺麗なので羨ましいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/282-b9cdee17

