04 | 2017/05 | 06

 


セイラとミライの初詣 


お正月といえば、やっぱり初詣です。
恵庭の豊栄神社にやってきました。

P1080384_convert_20110101211643.jpg 




結構、人がいます。
P1080386_convert_20110101211740.jpg 



狛犬もいます。
P1080405_convert_20110101211914.jpg 
セイラ 「狛犬かっこいいわぁ。」


P1080401_convert_20110101211829.jpg 
ミライ 「狛犬寒そう。ハードなお仕事ねぇ。」


この日はすごい寒くて、セイラとミライはすでに抱っこです。
20分は抱っこしていたので、腕はブルブルです。
それでも、何とかお賽銭を投げることができ、お参りをすませることが出来ました。
P1080412_convert_20110101212013.jpg 
ミライ(左) 「コケちゃん、なんかしてるよ。」

やっちゃん 「おみくじだよ。今回はセイラとミライの分も買ってみるよ。」



P1080414_convert_20110101212057.jpg 
ミライ(左) 「早くあけてよ。」

セイラ(右) 「気になるわぁ。」



ちなみに結果は・・・

「小吉」
「小吉」
「末吉」

そして・・・


「大吉」!!
P1080457_convert_20110101212139.jpg 
セイラ 「私の分が大吉よね!!」

ミライ 「いや、私の分よ!!」

とりあえず、我が家のみんなの分で大吉って思うようにしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

大吉を引き当ててくれたセイラとミライに応援クリックお願いします。

コメント

初詣 2コカちゃん抱っこ御疲れ様でした
うちはまだ行ってないのです~
雪の中のわんちゃん とても逞しく見えます
こちらは屋根に薄っすらな雪 まだ雪を踏んでません
雪が降ったら2コロほ連れて屋上へ足跡つけに上がるのですが・・

ご家族みんなに大吉な年になるといいですね~

Non姉姉さんへ

初詣で筋肉痛です(笑)
正直に言うと、結婚して初めて初詣に行ってきました。
セイラとミライがいるだけで行動的になってイベントを
楽しめる気がします♪

Non姉姉さんにとっても大吉な年になりますように♪

Re: セイラとミライの初詣

明けましておめでとうございます♪
年末年始でバタバタしちゃって ご挨拶が遅くなってしまいました(´Д`υ)
セイラちゃんとミライちゃんの カワイイ年賀状ありがとう♪
出遅れましたが ピノの年賀状も送りま~す!!

今年も たくさんセイラちゃんとミライちゃんの可愛い姿見せてくださいね♪
初詣に行った セイラちゃんとミライちゃんに ポチっしたよん♪

ピノママさんへ

明けましておめでとうございます!
ピノ君の可愛いクリスマスカードがとっても嬉しかったので
押し付けがましく年賀状を送らせていただきました♪

今年もよろしくお願い致します。

あけおめ♪

年賀状上手だねぇ
セイラとミライの春夏秋冬の様子が伝わるいい作品だったよ

ウチも抱っこで初詣大変だった、って事はセイラとミライはもっと大変だったんだろうねぇ
函館八幡宮のお参りも行列で並んで、すっかり冷えた体に甘酒が美味しかったよ

くみちゃんへ

くみちゃんからの年賀状も可愛かったよ♪ありがとう。

初詣は大変だったよ・・・
まだ腕が筋肉痛。
でも、きっと八幡宮の方が人が多くて大変だっただろうなぁ。
冷えた体に暖かいお神酒が美味しかったよぉ。

今年もよろしくね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/287-c6e54b61

