10 | 2017/11 | 12

 


双子の年越し&元旦の過ごし方 

年越し蕎麦の由来を調べてみると「細く長く達者に暮らせることを願う」
年末に家族そろって食べることが多いことから、「末長く、そばにいたいから」
などとありました。

そんな由来を知ってしまうと、やっぱりセイラとミライにも
年越し蕎麦を食べさせてあげたい!!
食べるかどうかはわかりませんが、ちょっぴりおすそ分けしてみました。




初めて食べるお蕎麦に大喜びで、ペロリと食べきっていました。
これで、末永く一緒に側で達者に暮らせるハズ!!です。
P1080307_convert_20110102192931.jpg 
ミライ(左)「モグモグモグ 歯ごたえあるわぁ」

セイラ(右)「私、コレ気に入ったわ。」




元旦にはこれまたやっぱりおせち料理は欠かせませんよね。
煮物はセイラとミライも食べれる物しか入れなかったし、
お雑煮も出汁を薄めてお餅をちっちゃく切ってあげてみます。
P1080427_convert_20110102193028.jpg



P1080434_convert_20110102193109.jpg
ミライ(左)「あれは昨日からコケちゃんが作ってた旨煮だね。」

セイラ(右)「記念撮影はいいから早く食べさせて欲しいわぁ。」

なんちゃってワンワンおせち料理も大好評でした!!
特に、旨煮がお気に入りのようでした。
一番手をかけたものが喜ばれると嬉しさも倍増です。



P1080443_convert_20110102193149.jpg
ミライ(右)「たくさん食べたらねむーい あふぅ」

セイラ(左)「食べて寝る。寝正月の醍醐味だね。」

元旦は初詣に行き、美味しいおせち料理を食べてお昼寝。
これぞ、お正月の醍醐味ですよね。

初売りで可愛い冬服もゲットしてきたので
その様子も近々更新したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

お正月をエンジョイしているセイラとミライに応援クリックお願いします。

コメント

Re: 双子の年越し&元旦の過ごし方

あけましておめでとうございます♪
ことしもよろしくお願いします^^
年末も年越しも、2わんへ蕎麦やお節料理を出してあげたんですねぇ、愛情たっぷりですね^^
末長く一緒に居たいですよね>_<
私は福袋GETに出遅れました・・^^;
コケコさんの初売り模様、楽しみにしています♪

クルーさんへ

明けましておめでとうございます!
双子は年越し蕎麦もなんちゃっておせち料理も、案外喜んで
食べてました(笑)
普段ドライフードなので、珍しいものをあげると喜んでむしゃむしゃ
食べてます♪
こんな食いしん坊な双子ですが、今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/288-0fa4c757

