06 | 2017/07 | 08

 


アボカドと双子☆ 

夕方の忙しい時間帯に双子が遊んでアピールをしてきたので
絶対興味を持たないだろうと思いつつ、近くにあったアボカドを見せてみました。
セイラ(後)「ん?」

ミライ(前)「何それ?」


意外にも興味津々です
P1080691_convert_20110110164029.jpg
ミライ(右)「バックリ」

セイラ(左)「私にも臭いかがせて」








くつろぎスペースへ移動して点検を始めたミライとそれをセイラが見守ります。
P1080685_convert_20110110163528.jpg 
ミライ(左)「くんか くんか」

セイラ(右)「どんな臭い?食べ物?」








P1080686_convert_20110110163642.jpg
ミライ 「食べ物と言えば食べ物のようで、食べ物じゃないと言えば食べ物じゃないような・・・」








P1080687_convert_20110110163734.jpg
セイラ(右)「もう!ハッキリしないわね。どんな臭いなのよ。」

ミライ(左)「どんなって・・・」











P1080688_convert_20110110163818.jpg
ミライ(左)「青臭いです・・・」

セイラ(右)「じゃあ食べられそうにないね。ガックシ」 



あんまりにもアボカドに興味津々だったので
ちょっぴりだけ切って食べさせてみたら、とても上手に
「ぺっ」って吐き出しました・・・





アボカドは意外と双子の退屈しのぎになってくれる。
ワンコはアボカドを食べない。
ワンコも「ぺっ」ってできる。

アボカドひとつから3つのことを学ぶことができました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

「ぺっ」ってできる双子コッカーに応援クリックお願いします。

コメント

Re: アボカドと双子☆

こんばんわ!
犬はアボガドたべないんですね ふふっ
マグロのお刺身とアボガドをわさび醤油で食べると
おいしいのに~!
  • [2011/01/10 22:02]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: アボカドと双子☆

あっ!アボカドは犬にやったら危ないんだよ!
<果実、種、葉などにはペルシンという物質が含まれており、人以外の動物に与えてはならない。Wilipedia

Re: アボカドと双子☆

アボガド美味しいのにぃ、やっぱり人間と好みが違うんですねぇ。
吐き出すほどダメだったとは・・・食感?やっぱりにおい??
美味しかったら良かったねぇ、残念でしたぁ^^;

ふふふっ 今日も可愛い双子ちゃんでした♪
うちの子アボカド大好きです
(何でもたべゃう・・ ガラス・プラスティックやホッチキスの針まで;)

気晴らしのいいおもちゃ発見ですね(笑)

ピーチフラワーママさんへ

マグロのお刺身とアボカドおいしいですよねぇ♪
私、サーモンとアボカドの組み合わせも好きです☆

ゆうへ

知らなかった!!
ぺってしてくれて良かったよ。

クルーさんへ

後から知ったんですがワンコにアボカド良くなかったらしいです・・・
ワンコが食べてはいけないリストとかでは全く見たことがなかったので
知らなかったんですが、これから気をつけなきゃと思います。
ぺって吐き出してくれて良かったです。

Non姉姉さんへ

アボカドって中毒になる危険があってワンコは食べてはいけないらしいです!!
私も知らなかったんですが、少量なら大丈夫だと思いますが、あげないほうが
いいらしいです。
吐き出してくれてよかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/294-721f7cd4

