08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


セイラとミライ なんちゃってトリミング☆ 

セイラとミライが大分ボサボサになってきたので
私がバリカンでなんちゃってトリミングすることにしました。



Before
セイラ(上)「特にミライの頭ボサボサが際立ってますね。」

ミライ(下)「バリカンってあのうるさいのでしょ?嫌だわぁ」




まずはセイラちゃん
mini_P1080740.jpg
コケコ 「肉球のまわりの毛をバリバリしちゃうぞぉ」

セイラ 「はいよ♪」
セイラは怖がりなんですが、バリカンはうるさい割りに
痛くも怖くもないようで、大人しく毛を刈らせてくれます。


mini_P1080762.jpg 
コケコ 「頭も可愛くツルリンにしておこうね。」

セイラ 「虎刈りにしないでね。」




お次はミライちゃん。
mini_P1080787.jpg
コケコ 「さぁ、肉球ツルリン頑張ろうねぇ」

ミライ 「ハーイ ほんとは嫌だけど・・・」


前回のコケコトリミングの時には
ミライは頭のバリカンは嫌がって暴れてできなかったんですが
今回はおりこうさんに刈らせてくれました。ウレシー
mini_P1080809.jpg
コケコ 「あらぁ、ミライおりこうさんだねぇ」

ミライ 「後でおやつちょうだいね。」

セイラ 「私、前回も今回も大変おりこうさんに頑張ったからおやつ多めでお願いね。」




After
なんということでしょう
あのボサボサ真ん中分けだったミライちゃんに
ツルリン天使の輪ができました
mini_P1080831.jpg
ミライ「サッパリしました。」


そして、あまり変化の見られないセイラちゃんは
ハートを使うことによって自分をより可愛らしく演出しています。
mini_P1080832.jpg
セイラ 「変化が見えにくいのは前回も頭ツルリンを頑張って耐えたからです。」



足元を刈るつもりで購入したバリカンでしたが
使い始めた頃は音にびっくりしてしまい
あまり刈らせてくれませんでした。
それが、今では大分慣れて頭まで刈ることができて
双子の適応力に感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

バリカンを頑張った双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ミライちゃん頑張ったね~(*^o^*)
さらに可愛くなりましたよ♪
セイラちゃんはおとなしく刈らせてくれるんですね~もしかして
刈ると可愛くなるって分かってるのかな(^-^)❤

セルフカットととは思えない出来栄え☆コケコさんお上手ですね♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rengeさんへ

近くで良く見るとガタガタになってるんですけど、
トリミングへいくまでのつなぎと思えば許容範囲
かな??なんて思いながらやってます(笑)

Re: セイラとミライ なんちゃってトリミング☆

セイラちゃんもミライちゃんも おりこうさん!(*^ー゚)b
ちゃんと バリさせてくれるんだね~
しかも コケコ♪さんのバリさばき上手だし!

ピノママは 1度もチャレンジしたことないです(汗)
えっ?なんでって??
そりゃもう びっくりするぐらい不器用ですから( ̄▽ ̄;)アハ・・・

えぇ~!!

コケちゃん上手ー!!
すっごいねぇ。クミなんて洗って乾かすのが精一杯だよv-356
しかも2ワンズともおりこうさん!!
オレオにつめの垢送って

Re: セイラとミライ なんちゃってトリミング☆

セイラちゃんミライちゃん おりこうにバリカンできますね~

コッカさんの毛って伸びるの早いからバリカンってあると便利ですよね♪
Mariaはイヤイヤなところをなだめて、ほめてなんとかバリってます
耳の入り口やあごの下あたりは相当イヤがるのでうまぁ~く押さえつけながら・・・
上手くなりましたよぉ~・・・
バリカン使いよりも暴れないように押さえつけるのが(^^;

Re: セイラとミライ なんちゃってトリミング☆

みらいちゃん、ビフォアー、アフターもんですね^^
わんちゃんて、本当に偉い。
バリカン目の前にこんなにおとなしく・・・。
同じペットでも全然違う・・・

すごーい ご自分でトリミングされたんですね
毛足の長いワンちゃんだからトリミングは必須なんでしょうけど
いやーエライです びっくりしました

天使の輪ができちゃうなんて!ほんとスゴいです

コケコさん すごーい ママカットお上手なのですね!

ミライちゃん頑張りましたね~
セイラちゃんはおとなしく出来るのですね
お利巧な双子ちゃんに拍手です e-460

ピノママさんへ

セイラとミライもバリカン始めたばかりの頃は暴れましたよ(笑)
私も不器用なので近くで見たらガタガタです・・・
でも、足の裏が伸びちゃうとフローリングで滑ってるので危ないし、
トリミング行くまでのつなぎと思えば、まぁいいかなと。テヘッ

ピノ君は行きつけのトリマーさんがいるので羨ましいですよぉ。
我が家の近くにも信頼できる所があるといいんですが。

くみちゃんへ

全然上手じゃないんだよ(笑)
セイラとミライが思春期の女の子だったら
泣いてるかもしれない・・・

marionさんへ

耳のあたりとか、口のまわりは嫌がりますよね!
セイラとミライもそこらへんは許可してくれないゾーンで
いつもちょっと不完全燃焼でバリカン終了しています(笑)

クルーさんへ

ミライの頭はモッサリ真ん中わけになっていたので
やりがいがありました!あ~スッキリ♪

ねこ吉さんへ

なんちゃってトリミングですが頑張ってみました(笑)
バリカンだと一定以下の短さにならないので、双子が
大人しくしていてくれればバリカンでなでるだけって感じで
そんなに難しいことはしていないんですよ♪

Non姉姉さんへ

カットは良く見るとあまり上手ではないんです・・・(笑)
おやつをあげてご機嫌とりしながらなんとかやってる状態です。
でも、双子はだんだん大人しくなってきたので一応褒めてやってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/296-42c44535

