07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


双子の冬道散歩☆ 


双子は散歩が大好きなので雪が積もっても元気に歩きます。
セイラ(奥)「つったかた~

ミライ(手前)「るんたった~





散歩は大好きなんですが、しばらく歩いていると肉球の間に雪が入ったり
足が冷たくなったりして歩かなくなります。
P1080603_convert_20110112212625.jpg 
セイラ 「あんよ ちべた~い」

ミライ 「私まだまだ歩けるわ」



なぜか、木の下に雪が融けている陽だまりがあったので
足裏を暖めつつ、ちょっとだけ日向ぼっこで暖をとります。
P1080613_convert_20110112212825.jpg
セイラ(左)「足の裏の雪が融けるわぁ」

ミライ(右)「なんでココだけ雪ないんだろ??」


帰り道、ミライからの要求が。
P1080619_convert_20110112212907.jpg
ミライ 「足冷たい・・・抱っこお願いします」



雪道でも双子は散歩が楽しいようなんですが
途中で足の裏が冷たくなるのか、寒いのか
変わりばんこにセイラとミライを抱っこしているので
私にはウォーキング+腕の筋トレになっています。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

双子のために筋トレ散歩を頑張るコケコに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(^-^)/
お散歩楽しそうだねぇ~♪♪
でも足が冷たくなるんだね…(>_<)
先日、ペットショップでワンちゃんの靴下置いてありました☆
説明には「お散歩に!」って書いてあったけど濡れちゃったら余計に
気持ち悪いよね(汗)

セイラちゃん・ミライちゃんの『つったかた~♪』『るんたった~♪』
のフレーズが可愛くて大好きです(*^^*)

Re: 双子の冬道散歩☆

こんばんは~
マフラーしてても、足はたまんないよね~(><)
雪国に行ってみたいけど、私も我が家の2チワも寒いの大の苦手だから、雪の中お散歩何なんて凄い!
風邪引かないでね~

Re: 双子の冬道散歩☆

セイラちゃんもミライちゃんも雪道散歩でも雪玉はつかないんですか??
なんか足元きれいだわぁ~
先日、思いっきり雪遊びをしてきました~
たまにだからとっても楽しかったけど、ずーっと雪だと大変だろうなぁ~って思ったよ!

意外に。

道央なのに恵庭雪少ないね
函館はコレまでにない程の大雪だよ
ミライとセイラを交互に抱っこしてのウォーキングは大変そうだなぁ・・・
毎朝やっちゃんも一緒にお散歩行くの?

Re: 双子の冬道散歩☆

コケコさんにとっては、いい運動ですよね。
雪道の散歩+2ワンコのウェイトトレーニング!!
冬が終わることにはムキムキに?

真っ白いお散歩道 それはそれは足が冷たくなりますよね~
抱っこの筋トレ 私にも必要じゃないか!と思ってしまいました

抱っこお願いします とっても可愛いリクエストですね

rengeさんへ

ワンコ用の靴下は私も気になってましたが、冬道だと
確かに濡れちゃって気持ち悪いかもしれませんよね。
夏の熱いアスファルトとかならいいのかな??

セイラとミライが散歩中にダラダラして歩かない時には
つったかた~とか1・2・1・2とか号令掛けるとキビキビ歩き
出したりするんです(笑)

すずさんへ

お気遣いありがとうございまーす♪
冬の北海道でもチワワちゃんのお散歩、たまーに
見かけますよ。ジャケット着て完全防備でした(笑)

すがえりさんへ

雪玉は雪質によってはものすごく付いちゃうんですが
最近、最高気温が-6℃とかのキンキンに冷えた氷の世界に
なってからは雪もサラサラしているので雪玉付かなくなってきました♪
もう少し気温が高くなって水分の多い雪だと雪玉ついちゃうから
合羽を着せてお散歩連れて行ったりと、工夫が必要になってきます(笑)

くみちゃんへ

恵庭は札幌と比べると大分、雪は少なめだよ。
北広島あたりを境目に雪の量がかわるらしい。
たまに札幌行くと雪が多くて大変そうだもん。
函館大雪なんだぁ。雪かき大変だよねぇ・・

やっちゃんは休日の気が向いたときにしかお散歩一緒に
行ってくれないの・・・
その分、確実にセイラはコケちゃん大好きっこになってるけど イヒヒー

クルーさんへ

冬道の筋トレウォーキングと、毎日やってる
トレーシーメソッドのおかげで腕がマドンナみたいに
ムキムキになってきたとやっちゃんに言われてます(笑)

Non姉姉さんへ

抱っこのお願いも、家にいる時ならいくらでもリクエストに
答えてあげたいんですが、散歩中だとけっこうキツイんですよねぇ(笑)
ご近所さんもきっと「あら、また抱っこされてる」って見てるんじゃ
と思うと、ちょっと恥ずかしいかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/297-feae5765

