05 | 2017/06 | 07

雪の迷路を歩く双子 

珍しく、これぞ双子!というポーズでお散歩中のセイラとミライです。
 
ミライ(左)「最近、札幌で雪祭りの準備してるらしいね。」

セイラ(右)「近くの峠あたりから雪集めてるらしいよね。」





P1080931_convert_20110116201051.jpg
セイラ(右)「札幌雪祭りと言えば、北海道を代表するイベントのひとつだから気になるねぇ」

ミライ(左)「ハンカチ王子の雪像が3つもできるらしいよ」







P1080942_convert_20110116201154.jpg
ミライ 「コケちゃん、札幌雪祭り行った事ある??」

コケコ 「あるよぉ。私が小さい頃には高い雪の壁に囲まれた雪の迷路があった気がするなぁ。」





P1080946_convert_20110116201230.jpg
ミライ(左)「高い雪の壁・・・じゃあ、ここは恵庭雪祭りの雪の迷路ってところだね。」

セイラ(右)「札幌雪祭りに行っても雪の迷路には行かなくてもいいや。」

コケコ 「あり?双子の夢を壊してしまったみたい」


ドッサリ積もった雪を除雪した歩道は
両脇に高い雪の壁ができていて、セイラとミライには
『雪の迷路』に感じているかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

雪の歩道を満喫している双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 雪の迷路を歩く双子

おはようございます。
雪の中を歩く姿には毎回感心してしまいます・・・

先日の牡蠣も美味しそうでした。羨ましいです・・・

うちの場合、休日になるとルイが
私を独占するので夕方になると
一日我慢していたココアが
ルイに喧嘩を仕掛けます・・・
昨日ももぅ少しで喧嘩ってところで
何とか止めました・・・
いつも我慢しているのはココアなんですけど・・・
娘がかなりのココア贔屓ですが
それでもココアは納得出来ないみたいです・・・

積もったね~

随分降ったねぇ
歩道もキレイに除雪してくれて歩きやすそうでイイね
大沼の雪まつりは2月5日だよ(*^_^*)
規模は小さいケド、混雑してないのがイイよね

Re: 雪の迷路を歩く双子

その思い出たぶん札幌じゃなくて大沼の雪祭だわ。

ママちゃんさんへ

セイラとミライは雪の上歩くのは大好きでスキップ状態で
歩いてますよ♪
途中で足の裏が冷たくなることもありますが(笑)

我が家でも、セイラが甘え上手でミライが我慢してそうな
時があります。離れた所からジトッとミライが見てる時には
ものすごく気を使ってチヤホヤしてあげるとご機嫌戻ります(笑)

くみちゃんへ

恵庭は除雪がいいから助かるよ~。
除雪してもらえないと犬も歩かない獣道になっちゃうからねぇ。
大沼雪まつりもうすぐなんだ~♪
懐かしいわぁ。

ゆうへ

そんなバカな~(笑)と思ってママに電話で確認したら
間違いなく大沼雪まつりだった・・・
まぁ、楽しかったからいいんだけどさ、ちょっとショック。

Re: 雪の迷路を歩く双子

本当だ、積み上げた雪が迷路になってるぅぅ!ちゃんとたどり着けたかな?
さすが双子、動きぴったりじゃないですかぁぁ^^
雪祭りもうすぐですねぇ、一度見に行きたいなぁぁ♪

Re: 雪の迷路を歩く双子

すっごい雪ですね(´゚Д゚`)

さすが双子!
息ぴったりのポーズすばらしい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

いつお写真拝見しても毛並ツヤツヤで愛情込めてらっしゃるのがわかります。セイラちゃんもミライちゃんも愛情たっぷりもらってますね~。
愛犬とのお散歩、良いですね。

クルーさんへ

除雪した雪をどんどん高く積み上げているので
いつか崩れてこないか心配です(笑)
札幌は今の時期ものすごく寒いですが、機会があったら
是非遊びにいらしてください♪

夢見る廃人さんへ

たまーに左右対称だったり、全く同じポーズだったりと
お!双子してるねぇ♪と言いたくなる時があって笑っちゃいます(笑)
セイラとミライのツヤツヤ毛並みは特別なことはあまりしていないので
きっと親譲りなのかな?と密かに感謝しています。

いやー降りましたね
今日は夕方だけで2回除雪の刑に処せられました
それでも晴れ間をみてお散歩行かれるんですよね?
わんちゃんの飼い主さんスゴいです

Re: 雪の迷路を歩く双子

ホント おんなじ姿だ~
・・・それにしても 毛に雪玉が付いてない・・・
サラサラ雪なのかなぁ??

土日はMaria地方も雪でしたよ~
この冬初の積雪デス♪
水分たっぷりの雪なんでMariaはお散歩はナシでしたけどね(^^;

Re: 雪の迷路を歩く双子

寒そう~~ すごい積雪ですね~
ちょこっとお印程度に降って 寒い寒いと言ってるこちらは
たわいごとなのかもしれませんね~

並んで歩く姿が双子ちゃん 可愛いです
お耳も温かそうで雪国育ちは逞しい感じですね~

ねこ吉さんへ

除雪作業お疲れ様です(笑)
雪かきも真面目にやると疲れますよねぇ。
でも、ワンコの散歩は楽しいですよ♪
雪の上で飛び跳ねてるのを見るのは可愛いですし(笑)

marionさんへ

今の時期の北海道はサラサラパウダースノーで、しかも根雪に
なっているのであまり雪玉つかないんですよ♪
もう少し気温が高くなってくると水分が多くて雪玉が付きやすいん
ですよね~。
私も雨の日と水っぽい雪の時にはお散歩お休みしてます(笑)

Non姉姉さんへ

結構、雪の山が高くなってきました(笑)
セイラとミライ、雪の日散歩は大好きですが
去年の夏の暑さにはダレダレになってましたよぉ。
地域によって得意な季節があるんでしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/301-2a6e92d4