09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


手作り☆肉巻きガム☆ 

私とやっちゃんが一緒に台所に立っている時はセイラとミライの為に
何か作っていることが多いです。
セイラとミライも、すっかりその気でソワソワと様子を見に来ます。

 
セイラ 「ジャーキー作ってくれてるでしょ。うふふ」

やっちゃん「ただのジャーキーじゃないんだぞぉ」

コケコ 「今回は今までのジャーキーよりグレードアップしてるよ!」




今回は肉巻きガムを作ってみます。
ジャーキーだけだとあっという間に食べ切って退屈そうにしているので
長い時間楽しんでもらうためにササミを市販の牛皮ガムに巻いて乾燥させてみます。
うまくできるかドキドキです。
P1090075_convert_20110117211828.jpg






じゃじゃーん
肉巻きガムが出来上がりー 
完璧
P1090084_convert_20110117211913.jpg






早速双子にあげてみたら大喜びです
手間をかけて作ってあげたかいがあります。
P1090098_convert_20110117211959.jpg
セイラ 「おいしー!」





ここで双子からなにやら要求が。
P1090109_convert_20110117212035.jpg 
セイラ(左)「ミライから言ってよぉ」

ミライ(右)「あのー、ササミ食べたので残ったガムにもう一回ササミ巻いてもらえますか?」

やっちゃん 「それじゃガムに巻いてあげた意味がないでしょ!ガムもかじってね。」


 
P1090110_convert_20110117212111.jpg
セイラ(左)「ちぇっ。仕方ないからガムかじろっと。」

ミライ(右)「あ、ササミの欠片付いてた!ラッキー」



ササミを食べきった後のガムはあまりかじってくれず、
どんどん床の上が、かじったガムだらけになっています・・・
とりあえず喜んでくれたので良かったとします。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

肉巻きジャーキーを頑張って作ったコケコとやっちゃんに励ましクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 手作り☆肉巻きガム☆

すごぉ~い(@O@;)
こういうの売ってますよね・・・しかもジャーキー手作りだから安全♪安心♪
ジャーキーメーカー欲しいです!!

セイラちゃんもミライちゃんもぜいたくだなぁ~・・
Mariaなら意地汚いから残さずキレイに食べきっちゃうよ~(≧m≦)

仲良しだねぇ

コケちゃんとやっちゃんは、いっつも仲良しだねぇ(*^□^*)
しかし、せっかく肉巻きにしたのにガムと一緒に食べてくれなかったのね(;´Д`)
セイラとミライはグルメだなぁ

marionさんへ

今回はやっちゃんのアイデアでガム巻きジャーキー作ってみました♪
ジャーキーも何も付いていない牛皮とかって、結構安く売っているので
それに生のササミを巻き付けただけなんですがなかなか上手にできました。
意外と安上がりなんですよ(笑)
ガムも思い出したように時々かじってるみたいですし♪

くみちゃんへ

仲良しだなんて言われると照れちゃうわい。
そんなことないよ とも言いにくいしね(笑)
ガムはねぇ、時々思い出したようにかじってるよ。
初めて肉巻きガム買ってあげたときにはガムも大喜びで
かじってたのになぁ。

Re: 手作り☆肉巻きガム☆

すごい~!!
これは作った事ない。
コケコさんも頑張ってますよね。
セイラちゃん・ミアイちゃんは本当に幸せだ~i-178

Re: 手作り☆肉巻きガム☆

おぉぉ、ニューバージョンですねぇ!
ナイスアイディアですね^^b
2わんもとっても喜んでくれて、良かったぁ^^
手作りって愛情もたくさんだし、安心安全ですよねぇ。
コケコさんと旦那様の愛が伝わりました♪

すずさんへ

ちょっと頑張ってみました♪
牛皮に生肉巻きつけて乾燥させただけなんで本当は大したこと
ないんです テヘッ
双子も幸せだって気づいてくれてるといいんですがねぇ(笑)

クルーさんへ

ジャーキーメーカー棚から出すだけで、セイラとミライがソワソワしだすので、
それを見たくてつい作っちゃいます♪
ただ、夜中も気にして、うろちょろ動き回ってるので、こっちは寝不足気味です(笑)

すごい、すご~い!!
なんて応用力Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ピノママなんて いつも同じのしか作ってないよ(汗)
コケコ♪さんを見習って 肉巻きガム作ってみよ~っと!

ピノママさんへ

この応用力はやっちゃんによるものなんです(笑)
牛皮とけたりしないか心配だったんですが大丈夫でしたよ♪
牛皮に細く切ったササミを巻きつけて5時間乾燥させて
できあがりました。思ってたより簡単だったのでおすすめでーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/302-fa034639

