09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


セイラはアイスクリーム泥棒 

図書館に私の持っているアイスクリームメーカーを使ったレシピ本が
あったので、早速借りてきてレシピどおり作ってみました。

今までのレシピだと生クリームを使っていたんですが、
この本によると牛乳を使っています。
ヘルシーですが、物足りない仕上がりにならないかちょっと心配です。
そして、卵黄は今までのレシピだと1個分だったんですが、これでは3個分使います。





今回は人間用に作ったんですが、ちょっとだけ味見させてみます。
P1090122_convert_20110118165726.jpg 
ミライ(右)「オイシー!! ベロベロベロ」

セイラ(左)「私にも味見させて!」





P1090123_convert_20110118165808.jpg
セイラ(左)「オイシー!!気に入ったわ。」





味見でかなり気に入った様子だったので
ちょっとだけセイラとミライにも食べさせてあげることにします。
P1090129_convert_20110118165850.jpg
セイラ(左)「チラチラ」目線がミライのお皿に・・・

ミライ(右)「さっきの美味しかったアイスだ」





セイラがミライのお皿に飛びついてアイスを一口で食べきりました!!
一瞬の出来事だったので写真に撮れませんでしたが
あわててセイラのまだ食べていないお皿と取り替えて無事ミライも食べました。
あー、びっくりした。
P1090137_convert_20110118165932.jpg
ミライ(手前)「セイラにしてやられました。」

セイラ(奥) 「最初にミライのバックリ食べちゃって、自分のはゆっくり食べようと思ってたのに・・・」

コケコ 「セイラやるなぁ。ミライに怒られても助けないぞ。」



私たちはクラッカーにのせていただきました
牛乳効果でジェラートみたいな食感で、卵黄効果でカスタードみたいな味で
とっても美味しかったです。
P1090145_convert_20110118170009.jpg

自分が持っているアイスクリームメーカーと同じレシピ本って
だけでも嬉しかったんですが、牛乳を使っていてヘルシーで
しかも、美味しいレシピだったのでページをコピーしておきました。
図書館で借りた本をコピーしているなんて節約主婦の鑑みたい
と、自画自賛しておきます。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

美味しいジェラートでご満悦双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんにちは!はじめまして(o^∇^o)ノ
いつもかわいいセイラちゃんとミライちゃんを楽しみに見てます!!勝手にリンクさせてもらいました。我が家も食いしん坊でずるがしこいコッカー♀が居ます。おっとりのゴールデン♀も・・・(=´ー`)ノ ヨロシクです。

Re: セイラはアイスクリーム泥棒

初めまして!
fc2の訪問リストからお邪魔してます。
でも、ミライちゃんとセイラちゃんの事は、知ってましたよ~
\(⌒∇⌒)/

黒っ子ちゃんなのにとても上手に撮られてますね~
2ワンコ共美人さんです~

また、お伺いしますね~
これから、仲良くして下さい^^
ちなみに、fc2まだ未稼働なんです^^;

JUJUmammaさんへ

はじめまして♪
かわいいだなんてありがとうございます!!でへへでへへ
リンクありがとうございます!こちらでもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします♪

アメショーななさんへ

はじめまして♪
セイラとミライは真っ黒なので写真では表情が写りにくくて
大変なんです。でも褒めていただいてありがとうございます!
こちらこそ、これから仲良くさせてくださーい♪

わぁ!手作りアイス美味しそう~(≧▽≦)
セイラちゃん・ミライちゃんもアイスにクギ付けですね☆
セイラちゃん、ミライちゃんの分を食べちゃて~(◎o◎)
4・5枚目のお写真に写っているのはコケコさん?
とっても可愛いルームウエアーですね♪ペンギンさんかな??

Re: セイラはアイスクリーム泥棒

こんばんは~
美味しそうだけど、寒くないの~i-179
見てる方が寒いけど、アイスのレシピ本とかあるんだ!
コピーは遠慮なくしないと損(^-^)
でも美味しそうですよね。
セイラちゃんとミライちゃん美味しい物ばかり食べて、太り過ぎない様にね~

rengeさんへ

手作りアイスは美味しいんですがセイラとミライが
食べたがるので落ち着いて食べれません(笑)
さすが!!よく見てくださってますね!
冷え性なのでパジャマの上にペンギンの着ぐるみを
きているんです テヘッ 

すずさんへ

北海道では外が寒い分、家の中はポカポカなんですよぉ♪
以前関東に住んでいたときは家の中が寒くて大変でした。
アイスはカロリー高いですから、私も太らないように気をつけなきゃ(笑)

Re: セイラはアイスクリーム泥棒

コケコさんは本当に器用な方ですね、何でも作れちゃうなんてすごい!
セイラちゃん、ミライちゃんへの愛情が感じましたよ^^
牛乳でヘルシーアイス、最高ですね♪

おおおっ 美味しそうなアイス出来てますね
味の保障はセイラちゃんとミライちゃんのお墨付き!

↓ 肉巻きジャーキーも素晴らしい e-460

クルーさんへ

最近のお料理家電って便利で面白い物が多いですよねぇ。
私は全然器用な方ではないんですが、簡単に作れるものが
多くて楽しいです♪

Non姉姉さんへ

アイスは美味しくできましたー!
手作りは美味しいし、ヘルシーで良いんですが
事前にアイスメーカーを凍らせておかないといけないので
突然アイス食べたいって時には間に合わないんですよねぇ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/303-4b01c621

