06 | 2017/07 | 08

 


1歳の誕生日 

2月5日はセイラとミライの誕生日でした
普段から溺愛している私達がとった行動はだいたい想像がつくと思いますが・・・
そうです。ワンワンケーキを作ってみました
イグアナの姉から「やりすぎ」と言われようと、あげた時のめんこ達の顔を見たかったんだもんね。

逕サ蜒・050_convert_20100317172121


 <材料>
  ・南瓜
  ・ヨーグルト
  ・ミニトマト
  ・ドッグフード
 <作り方>
  ・蒸した南瓜を潰して好きな形に成型する。(ケーキの土台)
  ・ヨーグルトでクリーム風にデコレーション。
  ・細かく切ったミニトマトとドッグフードで飾りつけ。
まぁ、見たまんまですね。




好物ばっかりで作ったケーキが今日の夕飯。
人間からしたら、とてもじゃないけど美味しいとは思えない組み合わせ。 
もちろん、味見はしていない。 
いつもよりちょっと遅い夕飯になったせいか、何を作っているのか気になるのか、テーブルに視線が釘付けになっているけど、喜んでくれるかな?ドキドキ

逕サ蜒・052_convert_20100317172201






ミライ、待ちきれない様子で舌なめずり。

逕サ蜒・054_convert_20100317172249






喜んだ
南瓜を前歯で皿から剥がしながら上手に完食。
こんだけガツガツ食べてくれると作った甲斐があるわぁ。

逕サ蜒・057_convert_20100317172339




やっちゃん「こんなに喜んでくれるなら、毎晩でも作ってあげたいね。」
コケコ  「毎晩はちょっと面倒、栄養が偏るといけないからたまに作る程度にしようね。」


バナー
↑ 1歳になったセイラとミライもぽちっと応援お願いします。

コメント

さすが~!

相変わらずのお料理上手!さすがだねぇ(≧ε≦)
愛情たっぷりの手作りケーキでお祝いなんてセイラとミライは幸せ犬だねぇ

このレシピ機会があれば使わせていただきます♪

くみちゃんへ

ありがとう でへへ でへへ
私は材料用意しただけで、盛り付けデコレーションは
全てやっちゃんがやったものでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/31-8a3989cd

