04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


誕生日ディナー☆ 

昨日はセイラとミライの誕生日でした。

そこで、夕飯はいつものフードではなく手作りでいってみます。
そんなわけで、コケコとやっちゃんは、せっせと準備しています。

ソファーから様子をうかがうミライ。
030_convert_20110205220306.jpg 
ミライ 「なに作ってるのかしら?」


セイラにいたってはキッチンに張り付いています。
026_convert_20110205220231.jpg 
セイラ 「セイラが味見してあげるよ~」


きょうのディナーです。
039_convert_20110205215718.jpg 
鶏肉とお豆腐のハンバーグにサツマイモのポタージュです。
ハンバーグには、トマトソースとジャガイモを添えてみました。
セイラとミライはトマトが大好きなので、トマトソースはトマト100%で作ってみました。


双子に食べてもらいます。
048_convert_20110205224347.jpg 
ミライ(左) 「どれどれ、食べてあげましょう」

セイラ(右) 「色が地味ねぇ」

やっちゃん 「えらそうだなぁ。いいから食べなさい!」


もりもり食べるセイラちゃん。
054_convert_20110205220127.jpg 
セイラ 「ウマイ」

サツマイモのポタージュも好評。
074_convert_20110205220050.jpg 
ミライ 「オイチイ」


結果、大好評でした♪
セイラは、バランスよくハンバーグとポタージュを食べていたのに対し、
ミライがハンバーグ・ポタージュと順番に食べていたのが面白かったです。

手作りディナーといっても、たいした手間はかかっていないので、こんなに喜んでくれるんだったら、
月イチくらいでやってあげてもいいかもしれません。


食べながらもカメラ目線のセイラ。
068_convert_20110205215902.jpg 
セイラ 「また作ったら食べてあげるね♪」
やっちゃん 「えらそうだなぁ」


実はデザートとプレゼント用意していたんですが、また明日にでも紹介します。




追伸
2月6日は、やっちゃんの実家にいるヒロちゃんの3歳の誕生日です。
セイラとミライの誕生日と1日違いなんです。

151_convert_20110205230200.jpg 

最近、忙しくてなかなか函館帰れなくて会えないんだけど、
今度手作りジャーキーもって帰るから、セイラとミライと遊んであげてね♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 

ハンバーグ大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 誕生日ディナー☆

セイラちゃん・ミライちゃん!
2歳のお誕生日おめでとう~オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
1日遅れでゴメンナサイ!!
そして、ヒロちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

手作りごはん、とっても美味しそうに食べてますね(*^-^*)
デザートとプレゼントは何かな~??

Re: 誕生日ディナー☆

こんばんは。
私の食事より良い感じ。
お行儀も良いですね。

rengeさんへ

ありがとうございまーす!!
やんちゃな双子もついに2歳になりました。
ヒロちゃんも3歳です。
今年の目標はヒロちゃんともうちょっと仲良しに
なることです(笑)

デザートは喜んでましたが、プレゼントは・・・(笑)

あかちんさんへ

はじめまして!!
いつもはドライフードなので、たまに手作りにしてあげると
ものすごい勢いでムシャムシャ食べてました♪
こんなに喜ぶとまた作ってあげたくなっちゃいます。

Re: 誕生日ディナー☆

セイラちゃんミライちゃん、おごちそうもらえてよかったね~(^^♪
ヒロちゃんも誕生日なんておめでたい事続きですね。
お祝い事って良いですね(^.^)

それでは~

ひゃー(*≧艸≦*)

クミも食べたいっ!
お料理上手でイイね~
満腹満足とはこの事だわぁ

ヒロちゃんも若いんだね
誕生日が1日違いってトコにも運命感じない?(^∀^)ノ

Re: 誕生日ディナー☆

やっぱり凄いや~

セイラちゃん・ミライちゃん最高の誕生日だったね♪
私も負けずに、豪華に見えるダイエット食を考えよ~っと。

Re: 誕生日ディナー☆

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございまぁす♪
パパママ愛情たっぷりの手作りフードでお祝い、とっても素敵ですね^^b
双子ながら食べる順は違うんですね、ふむふむ。

Re: 誕生日ディナー☆

こんばんは。
初訪問、初コメントさせて頂きます。

先日は、Tamaki's blogへ訪問頂き 有難う御座いました。


初訪問させて頂く時に、お誕生日記事に
コメントさせて頂けてv-221

改めまして、
セイラちゃん、ミライちゃん。HAPPY BIRTHDAY
豪華ディナ-ですね。美味しそうe-343
お料理上手なママで、いいですね~

素敵な1年になります様に…

又、遊びに来ま~す。

☆お誕生日おめでとう☆

完全に出遅れたー!!ヽ( ;´Д`)ノ
2日遅れになちゃったけど・・・
セイラちゃんミライちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪
それと ヒロちゃんも 3歳のお誕生日おめでとう♪♪

豪華なお誕生日のディナーおいしかったかな?
愛情たっぷりの 素敵なお誕生日だったみたいね~♪
2歳の年も セイラちゃんとミライちゃんにとって 素敵な一年になるといいね~☆
これからも 楽しい そして ためになるネタ楽しみにしてるからね!

夢みる廃人さんへ

めったにない手作り食なので大喜びで食べてくれました♪
ヒロちゃんに誕生日おめでとうコールをしてみたところ、
元気にすくすく育っているようなので嬉しいです。

くみちゃんへ

またまた、気を遣ってくれるねぇ(笑)
普段ドライフードだからここぞとばかりにガツガツ
食べてたよ♪
ヒロちゃんも1日違いって運命的だよねぇ♪

すずさんへ

かんすけちゃんのダイエット食ですね(笑)
すずさんはお料理上手なのできっと美味しいご飯で
かんすけちゃんも食べ過ぎちゃうんじゃないでしょうか♪

クルーさんへ

ありがとうございまーす!!
双子は大喜びでガツガツ手作り食たべてました♪
愛情はたっぷりですよ~♪

Tamakiさんへ

はじめまして!!
双子にお祝いありがとうございまーす♪

そんなにたいしたものを作ったわけではないんですが、
普段味気ないドライフードなのでガツガツ食べてくれました♪

2歳になっても落ち着きがないままですが、元気で楽しく過ごしたいと思います。

ピノママさんへ

ありがとうございまーす!!
セイラとミライも2歳のレディになりました~♪
パンダの着ぐるみは不評でしたが(笑)
ご飯とアイスは好評でした♪
今年も元気いっぱいで過ごして行きまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/319-249caaf9

