07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


やきそば弁当たらこ味と双子☆ 

セイラとミライにお誕生日のお祝いコメントたくさんいただきありがとうございました。

P1080882_convert_20110207210852.jpg 
セイラ(右) 「みなさん、ありがとうございました♪」

ミライ(左) 「ミライとセイラは幸せものです♪」


そんなわけで、最近は誕生日ネタが続いていたので、北海道ネタいってみたいと思います。


北海道ローカルのインスタント焼きそば『やきそば弁当』に
新メニューのたらこ味が出ていたらしく、
焼きそば弁当が大好きなやっちゃんが嬉々として買ってきました。
 
やっちゃん 「見てみて!!たらこ味だって。たらこスパゲティみたいなのかな?」



3分間お湯で戻した麺にたらこフレーバーを混ぜると
全体的にピンクのたらこ色になります。
002_convert_20110207180014.jpg 
やっちゃん 「たらこスパゲティとは違う・・・。焼きそばともまた違うなあ。独特な感じ・・・。」


やっちゃんが楽しんでいる間、セイラとミライはインスタント麺の香りが
食欲をそそらないらしく、おねだりもせずに陽だまりで転がっていました。
006_convert_20110207180043.jpg 
セイラ(上) 「カップやきそばよりも、ジャーキーよねぇ」

ミライ(下) 「私、アイスがいいわぁ」


やっちゃん曰く、焼きそば弁当シリーズのランキングは・・・

5位 「あんかけ風焼きそば弁当」
4位 「やきそば弁当 塩」
3位 「やきそば弁当 たらこ味」
2位 「やきそば弁当」
1位 「焼うどん弁当」

今回のたらこ味は3位となかなかの健闘ぶり。1位はやきそばじゃないんですねぇ。


また、今週放送の「お試しかっ!」(←この番組大好きで毎週観ているんです♪)で、
やきそば弁当が出ていて、北海道民としてうれしくなっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 

やきそば弁当大好きやっちゃんと、ごろごろ双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: やきそば弁当たらこ味と双子☆

この焼きそば・・神奈川にも売ってます。
まだ食べていないですけど・・・

でも双子ちゃんは興味ないんですね・・・
うちの息子達は取り敢えず何か食べ出すと
寄ってきます。
パンはいまいち好きではないみたいで、酢の物は見向きもしません・・・
たまに休みにインスタントラーメン食べているとおねだりしますね。

ママちゃんさんへ

え!?やきそば弁当 神奈川でも売っているんですか!?
以前神奈川に住んでいましたが、やきそば弁当を見つけられずに
やっちゃんは物足りなそうにぺヤング食べてました(笑)

Re: やきそば弁当たらこ味と双子☆

塩?あんかけ?たらこ????
送ってくれーーーー!!!

Re: やきそば弁当たらこ味と双子☆

なになに・・・・
めっちゃ、シリーズ有るし・・・
凄~~~く気になる~~~~
広島には無い <`ヘ´>

ネットでも買えるのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やきそば弁当たらこ味と双子☆

お試しか!は私も見ましたよ♪

やきそば弁当はこの辺では見かけないので
なんだかうらやましいです~

久しぶりにカップヤキソバ食べたくなっちゃった!
明日ぺヤングでも買おうかな~
(私ぺヤングが好きなんです)

Re: やきそば弁当たらこ味と双子☆

私も昨日お試しかっ!見てて、やきそば弁当がランクインして嬉しくなったよ!ってか、びっくりしたけど。(笑)
どんだけ道民はやきそば弁当食ってるんだと。
で、今日、コンビニ行ったらこのたらこのやつ見たの!
カップ麺って冒険できない人なので結局買わなかったんだけど~
今度試してみよう!

食欲をそそらないらしく、おねだりもせずに陽だまりで転がっていました
 これに思わず笑ってしまいました(笑)
  セイラちゃん ミライちゃん 可愛すぎ

私も時々 『お試しかっ!』 見てます
食べられてる方々はさぞやお腹がはちきれそうなのだろうなぁ・・と

焼きそば弁当ランキング 試してみたい感じです♪

ゆうへ

気になるっしょ。
あんかけも私は案外好きだったよ。

Tamakiさんへ

北海道ではカップ焼きそばといえば『やきそば弁当』なんです(笑)
私たちには懐かしい味に感じますが、ぺヤングとかでもそんなに
変わらないかもしれません(笑)

ひかるさんへ

カップ焼きそばって無性に食べたくなるときがありますよね(笑)
ぺヤングもやきそば弁当も私にはそんなに味が変わるようには思え
なかったんですが、こだわりのある方には違いがわかるのかも
しれません。

なつこさんへ

私も、道民けっこう焼きそば弁当たべてるな!ってびっくりしました(笑)
たらこ味も案外美味しかったみたいなので、機会があったら試してみて
ください♪

Non姉姉さんへ

お試か はよく観ているんですが、北海道の片田舎に
暮らしていると近くに店舗のないファミレスとかが
多くてちょっと残念だったんですが、今回やきそば弁当でてきて
ものすごくテンション上がりました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/321-9550b6ae

