09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


砂肝ジャーキーは大人の味? 

やっちゃんが、キッチンに立って何かしています。

011_convert_20110213211151.jpg 
セイラ 「おっ、珍しくキッチンにいるねえ。何作ってるの?」

やっちゃん 「えへへ。内緒だよ。」


028_convert_20110213210334.jpg
ミライ(右) 「絶対ジャーキーよね。」

セイラ(左) 「バレバレよね。」

砂肝ジャーキーです。
033_convert_20110213210607.jpg 

いつもは、鶏ささみで作っているんですが、今回は加えて砂肝で作ってみました。
双子に試食してもらいます。


セイラには好評!!
038_convert_20110213210650.jpg 
セイラ(手前) 「うまっ!!ビール頂戴!!」

コケコ 「セイラちゃん、いい反応だねぇ」


ミライは複雑。
043_convert_20110213210741.jpg 
ミライ(手前) 「なんか食べにくいかも。ジャリジャリするなぁ。」

ミライは初めての食べ物は結構警戒します。セイラはそうでもないんですが・・・。
あとで細かく刻んで、フードに混ぜてあげたらガツガツいってくれました。

053_convert_20110213210948.jpg
ミライ(左) 「美味しくいただきました。今度は最初から刻んでね♪」

やっちゃん 「贅沢だなぁ・・・」



砂肝って、ちょっと大人の味ですよね。
以前、砂肝入りジャーキーを買ってきたときには、砂肝のところだけ
残していて心配だったんですが、今回はまずまず好評でした。
双子も2歳になって、大人になってきたのかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 

大人の味を知ってきた双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 砂肝ジャーキーは大人の味?

ミライちゃん砂肝はちょっと苦手なんだぁ~・・

Mariaは苦手全然ナシ(^^;
最初は少し警戒するみたいだけど、「いらないの?」って取り上げようとすると急いで食べます・・・
警戒心 < 食欲  ですから~(^m^*)

それにしても やっちゃん やさしくていいぱぱさんだなぁ~
我が家はと~さん遊び相手&添い寝担当だよ・・・
そりゃ 下っ端扱いになるデショ~(=_=;

Re: 砂肝ジャーキーは大人の味?

おはようございます。
私もジャーキーメーカー欲しくて今、考え中です・・・コケコさんのを見て欲しくなりました・・・
双子ちゃんはとても綺麗ですよ。
ルイはボサボサになるのが早くてトリミングはマメに行ってます。
ココアはあまり行かないですが・・
後ろ足がちょっと巻き爪になっていたみたいで・・・お散歩する子はならないみたいですがルイは歩かないので・・汗
1ヶ月に1回は爪を切るのがベストみたいです・・・

きょうも関東地方、雪がチラチラしてます。

Re: 砂肝ジャーキーは大人の味?

こんにちは。
訪問者リストからとんできました。
セイラちゃんとミライちゃん、かわいいですね!
でも私には二人とも同じお顔をしていて、
区別がつきません(笑)
以前私はヨークシャを飼っていましたが、
お手入れが大変で、
ミライちゃんセイラちゃんはつやつやの
毛をしているので、きっとまめにお手入れを
されているんでしょうね!

またおじゃまします。

Re: 砂肝ジャーキーは大人の味?

ジャーキーよりも・・・
1位じゃないですかーーー(^^♪
おめでとうございます(*^_^*)

私も砂肝ほしい。
好きなんですよねー♪
あんなたはゆでたささみしか食べたことないです。

たしかに…

ブラックペッパーが良く合う大人の味って感じだよね~(^_^;)
歯ごたえあってワンコ好みなカンジするけどね
やっちゃんの愛情たっぷりジャーキーだもん美味しいよね~(^ε^)

marionさんへ

やっちゃんは、セイラとミライに関してはマメなんです。
そのせいか、最近はミライはやっちゃん子です。
今日も砂肝あげてみたんですが、セイラもミライもしっかり食べてました♪

Re: 砂肝ジャーキーは大人の味?

確かにビールに合いそうだ。

ミライちゃん何だか、気分悪そうにも見えるけど!
慣れないとダメなんでしょうね。
家のさくらも、慣れないのはダメですよ。

優しいご主人ですね。

ママちゃんさんへ

ジャーキーメーカー楽しいですよ♪
何回か使ってると、ジャーキーメーカー見るたびに小躍りするようになります(笑)
あと、人間が食べても意外といけます。
海外製なので、円高のうちがお勧めですよ。
ただ、買ってから知ったんですが、オーブンでもジャーキー作れるらしいです。

ちゃーろっとさんへ

はじめまして!!
かわいいだなんて、でへへへ。
同じ顔していて区別がつかないってよく言われるんですよ。
いつか双子の見分け方で、ブログ書きたいと思ってます(笑)
お手入れは毎日ブラシはかけるようにはしてるんですが、
特別なことは何もしてませんので恐縮です。

こちらからも、遊びにいきます♪

あんみつ姫さんへ

ありがとうございます!みなさんのおかげです!
ミライは最初、砂肝は微妙でしたが、今日あげたらもりもり食べてました。
セイラとミライも、以前はゆでささみあげてたんですが、ジャーキーにしてから、
ミライは体重300グラム増量してしまいました。
そのうちダイエットです・・・(笑)

すずさんへ

ミライはいつものササミジャーキーより、砂肝ジャーキーが
歯ごたえがあったので苦労していただけだと思います。
ペロリと食べておかわり欲しそうにしてましたから。(笑)

やっちゃんはセイラとミライの事は楽しいみたいで
積極的に動いてくれるので助かってまーす♪

くみちゃんへ

なるほど!ブラックペッパーね!!美味しそう♪
今度自分の分はそれで作ってみようっと♪

Re: 砂肝ジャーキーは大人の味?

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
訪問者リストから遊びにきましたぁ~
親ぴ~のブログ見に来てくれて有難う

まずはお礼かたがた
( ^-^)σ【ポチッ】と応援

お手製のジャーキー良いですねv-352
今度、見習って挑戦してみます!

同じ姉妹でも性格って全然違うんですよね~
うちの3姉妹もぜーんぜん♪

Re: 砂肝ジャーキーは大人の味?

こんばんは。
色々食べさせてますね。
当店のコロはカリカリのドックフードだけですからだいぶ違いますね。お行儀がいいので本当のセレブ犬ですね。

旦那さん作のジャーキー すごい~!
可愛い姉妹のためなら・・と包丁持たれるのですね
手作りジャーキー一番安心でいいですよね
うちもジャーキーメーカー欲しいです

親ぴ~さんへ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
かわいいポメちゃんにつられてお邪魔しちゃいました(笑)
こちらからも、また遊びにいきま~す。

かおさんへ

手作りジャーキーたのしいですよ。
今回は砂肝でしたが、違うお肉や野菜でもやってみたいです。
ワンコの性格って、ほんとちがいますよね。
人間と一緒だなぁって思います(笑)

あかちんさんへ

セイラとミライは、食いしん坊なのでいろいろ食べてくれます(笑)
前はうちもドライフードのみで育ててたんですが、飽きてきたみたいで
食べなくなって、ジャーキーを混ぜてあげてるんです。
セレブ犬なんて初めて言われました(笑)

Non姉姉さんへ

やっちゃんは、セイラとミライには本当に甘いんです。
手作りジャーキーは、安心なのもあるけど、
コスト的にも元がとれると思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/327-c7e4d936

