07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


かまくらと双子☆ 

双子がお部屋でのんびりしています。

088_convert_20110215190001.jpg 
セイラ(右) 「ミライ、背中かいて~」

ミライ(左) 「ここかな?」

外で雪かきしていたやっちゃんが戻ってきました。
やっちゃん 「セイラとミライにかまくら作ったよ~」



家の脇では、最近降った雪がたまっており、そこに穴をあけてかまくらにしたようなのです。
そんなわけで、双子ちゃん出動です。




微妙な反応のミライ
188_convert_20110215185441.jpg
ミライ 「かまくらって、この穴のこと?」

やっちゃん 「えっ、穴・・・ うん・・・ そう」  

 
同じく微妙な反応のセイラ
173_convert_20110215185259.jpg 
セイラ 「・・・仕方がない。入ってみますか。」


渋々入ってみるセイラ
166_convert_20110215185122.jpg
セイラ 「うう・・・せまい・・・」


ミライの好きな軍手を投げ入れてみても無反応。
191_convert_20110215185514.jpg 
ミライ 「・・・」 


 
184_convert_20110215185334.jpg
セイラ 「私たちを満足させるには、まだまだのようね。」

やっちゃん 「(えらそうだなぁ・・・)はい、反省しております・・・」



117_convert_20110215185033.jpg 
セイラ(右) 「さあ、お散歩行きますよ♪」

ミライ(左) 「次はすごいのよろしくね♪」


やっちゃんの作ったかまくら(・・・の様なもの)は、微妙な反応でしたが、
雪遊びとお散歩で双子は満足していたようで、帰ってきたらぐったり寝てしまいました。

平和な一日でした。
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 

リベンジを誓うやっちゃんと、かまくらにはうるさい双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: かまくらと双子☆

やっぱり積雪量が全然違いますっ!
こっちはうっすら積もってすぐ消えていくので
なかなかカマクラまではできないですね
ちょっとカマクラとしては穴が浅すぎでしたけど
気分は出ましたよね~^^
セイラちゃんとミライちゃんは雪の中へっちゃらなんだ!?
たくましく育ってますね

穴って…(´Д`)
やっちゃん頑張って作ったのにね~(笑)
そろそろ雪も少なくなるから早めにリベンジしなくっちゃね(^∀^)ノ

Re: かまくらと双子☆

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

やっちゃんってご主人の事?

ミニかまくら。お気に召さなかったようだねv-276

今度は皆ンなで入れるくらいの大きいの作らないと駄目かもv-394

セイラちゃんもミライちゃんも雪の上をトコトコ

おしゃんぽしてきたんだね。(((p(>◇<)q))) ブルブル寒くなかったぁ~!!


( ^-^)σ【v-352



Re: かまくらと双子☆

こんばんは
かまくらには興味を示さなかったようですね。
ソリはどうでしょうか。

ひかるさんへ

セイラとミライは雪が大好きです。
すごい寒いときは、散歩拒否することもありますが・・・(笑)
何とかたくましく育ってます♪

親ぴ~さんへ

やっちゃんはコケコの旦那です。
かまくらは相当気合入れないと双子は満足しなそうです・・・。
セイラとミライは雪の上はへっちゃらなんです。
道産子ですから(笑)

あかちんさんへ

ソリ!!
実は興味あるんですよ!!
いつかやってみたいと思ってました。
近所の子供たちがソリ遊びしてるのうらやましく見ています(笑)

Re: かまくらと双子☆

ズバリっ!!
やっちゃんさんは ミライちゃんとセイラちゃんのためだけに かまくら作ったのね~!?
だって どう考えても 穴がワンコサイズだもんね~(笑)
ミライちゃんとセイラちゃんには 不評だったようだけど・・・
やっちゃんさん やさし~ね( *´艸`)うふふ

でもね 穴はもう少し大きい方が いいかも・・・(* ̄m ̄)ププ

Re: かまくらと双子☆

やっちゃんやりますね!
ワザワザ双子ちゃんの為に作ってあげたの?

でも、残念な結果だったみたいだけど、
入ってくれただけ、良かったですね。

次、頑張って下さいね~

かまくら! さすが雪国!
姉妹は雪も大丈夫みたいですね~
先日降った雪は翌朝にはべちゃべちゃになって
やはり白い世界を味わうことが出来ませんでした

くみちゃんへ

かまくらがちょっと小さかったみたいでね(笑)
もう、雪がサラサラだから、固まってくれなくて
かまくらリベンジできないかもしれない・・・

ピノママさんへ

やっちゃんのかまくらは除雪で家の横に積み上げていた雪に穴を掘った
即席かまくらだったので、ちょっと小さいものしか作れなかったみたい
です(笑)
2月になると寒さでサラサラパウダースノーになってしまって雪が
固まってくれないので来年は早めにかまくらリベンジしてみたいです!!

すずさんへ

除雪で家の横に積み上げていた雪に穴を掘っただけなんですが
それでも、けっこう体力使ったみたいで双子の反応がイマイチで
がっかりしてました(笑)
次はもっと大きいものを作ってびっくりさせてみたいです!!

Non姉姉さんへ

今回のかまくらはセイラとミライには小さすぎましたが
のんちゃんとロゼちゃんなら入れたかも知れません(笑)
銀世界とかまくらでのんちゃんロゼちゃんを驚かして
みたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/329-90096d32

