05 | 2017/06 | 07

双子とお散歩☆ 

お天気がいいのでお散歩です。

066_convert_20110220103934.jpg 
ミライ(左) 「るんたった~♪」

セイラ(右) 「つったかた~♪」



ご機嫌なのか、ミライがセイラにじゃれつきます。
058_convert_20110220104034.jpg 
ミライ(上) 「セイラ~セイラ~」

セイラ(下) 「ミライ、おもいよ~」



散歩の途中でボールを見つけたセイラ。
073_convert_20110220104113.jpg 
セイラ(右) 「ボールだ!!持って帰る!」

やっちゃん 「だめ!!」

うちにあるボールには見向きもしないのに、こういうときは興味津々です。
 

寄り道がちなセイラを尻目に、すたすた歩くミライ。
091_convert_20110220104221.jpg 
ミライ(左) 「ちゃっちゃと歩きますよ!!」

セイラ(右) 「まだ、気になるなぁ」



雪をくわえてご満悦。
102_convert_20110220104254.jpg 
ミライ 「お家までもって帰ろ♪」


ちょっと前までは、サラサラのパウダースノーだったんですが、
だいぶ解けてきて重たい雪になってきました。
最近、少しづつですが暖かくなってきてます。


雪玉がついて、困ってるセイラ。
118_convert_20110220104453.jpg 
セイラ 「雪玉とってください・・・」


暖かくなってくると、雪玉の問題もでてくるんですよね。
でも、はやく春になってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


お散歩大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 双子とお散歩☆

お散歩、楽しそうi-179
耳のカバー?かわいいです♪
双子でもそれぞれの性格があって
おもしろいですi-185
雪玉くっついちゃうんですね~

本当、春が待ち遠しいですね

Re: 双子とお散歩☆

そうそう これからの重い雪は要注意です!!
油断して いつものように雪につっこませると(それは我が家だけかな!?汗) 
とんでもない雪玉ついちゃいますからね~(´Д`υ)

それに 分かる、分かる!!
家では見向きもしないくせに 外にある物に興味津々ってやつ~( ̄▽ ̄;)
ピノも お散歩中は要注意!!
変な物を 家に持ち帰る癖があるので(笑)

アチコさんへ

ほんと春が待ち遠しいですね♪
ミライはきびきび歩くんですが、セイラは寄り道がちです。
でもセイラはミライより前歩きたがります。
なぜなんでしょうね(笑)

pino☆mamaさんへ

雪玉は後の処理が大変ですからねぇ~。
でも、重い雪の時にかぎっていつも以上に雪の中を
選んで歩いたりするんですよ(笑)

散歩途中のおもちゃは、セイラは見るだけですけど
ミライは小さいボール咥えて家までの最短距離を早足で
持ち帰ったことあります(笑)

こんばんは~

まだ、凄い雪が残ってるんですね!

福岡は少し暖かくなって来ましたよ。

雪玉の処理なんかもしないといけないんだ!
あまり経験の無い事なので、ビックリ!

早く春になって欲しいですね。

すずさんへ

北海道は、まだまだ真っ白ですよ~!
4月でも雪が降ることありますからねぇ。
これでも、今年はかなり少ないほうです。
べた雪だと雪玉できちゃうんで、溶かして乾かして
あげないと駄目なんです。
早く春になって、外でバーベキューしたいです(笑)

Re: 双子とお散歩☆

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

雪の中の散歩。。映えるね。真っ黒だからv-221

('o'=) ウッソォ!?雪玉

こんなふうに付くの?初めて見たv-405

北海道ならではの現象かねv-290


( ^-^)σ【v-352

親ぴ~さんへ

雪道のお散歩は雪玉との戦いなんです(笑)
すごい寒いときはさらさらの雪なんでちょっと払えば取れるんですがね。
暖かくなってきた証拠ですね。

Re: 双子とお散歩☆

こんばんは。
撮影はどのようにされてますか?

お散歩楽しそう☆

それより なにより
雪がすごいですね。
雪の多さに びっくりです。
私の住む 九州佐賀県では
天山って山に ちょっぴり残雪があるくらいなので、
ホント すごいと思いました。

Re: 双子とお散歩☆

スヌード(覚えたてで使いたい)!!! そして雪国(・△・)!!!
ふたごちゃんたち、雪の上でとっても楽しそうですね♪
昔々、ムツゴロウさんの番組で長毛種のワンちゃんたちの雪だま具合に
驚愕したのをふと思い出しました(笑)。
最後のセイラちゃんの困ったかおがツボりました。

すごぉ~い 雪の壁の間の道!
温かい格好でお散歩してかわいい!
あれだけ雪があると付きますよね~
お散歩から戻ったら大変ですね

あかちんさんへ

散歩の写真は、私が双子の紐を持って、前を歩いている旦那に
写真を撮ってもらっています♪
一人で散歩に連れて行ってる時は写真撮る余裕がないかもしれません。

tookoさんへ

九州にお住まいだと気候の違いに驚きますよね(笑)
北海道はまだまだ銀世界です。
4月になっても雪が降ることもあるんですよ~。
早く暖かい春になって欲しいです。

ゆぴめっしさんへ

雪国のお散歩は雪玉が天敵です!
一番寒い時期だと、サラサラパウダースノーになるので
それ程雪玉つかないんですが、暖かくなり始めてべた雪だと
雪玉できちゃうので困りものです。
双子が雪道散歩を楽しんでいるのがせめてもの救いです♪

Non姉姉さんへ

北海道はまだ雪がたっぷり残っていますよ~♪
本当に雪の壁って状態です(笑)
雪の季節は砂埃が体につかなくていいんですが
雪玉はちょっと困りものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/334-6ed8ccef