03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆ 

双子がサツマイモにじゃれついています。

008_convert_20110220214402.jpg 
セイラ(下) 「なんだこれ?」

ミライ(上) 「ミライ、食べてみる!!」

近所のスーパーで牛モモ肉が安かったのでビーフジャーキーを作ろうとしているんです。
そこで、以前からやってみたかったサツマイモチップ作りも併せてやってしまおうと、
サツマイモを洗っていました。


切ったお肉とサツマイモをジャーキーメーカーにセット。
029_convert_20110220214443.jpg 
ミライ(右) 「お肉と野菜一緒でいいのかなぁ?」

やっちゃん 「大丈夫だよ~まかせときな~」

セイラ(左) 「心配だなぁ」


出来上がったビーフジャーキー。
031_convert_20110220214537.jpg 
コケコ 「だいぶ色が濃いねぇ」

市販のワンコ用ジャーキーと比べて色が濃い感じですが、味はまあまあです。



次は、サツマイモチップ。
032_convert_20110220214603.jpg 
やっちゃん 「なんか怖い色になっちゃったねぇ・・・」

コケコ 「しかも硬い・・・」

お肉用の温度と時間で乾燥させたので、サツマイモがカッチカチになっていました・・・。



とりあえず、セイラとミライのごはんの中にビーフジャーキーを混ぜてあげてみます。


ビーフジャーキーは大好評。
050_convert_20110220214626.jpg
ミライ(奥) 「おかわり!」

コケコ 「ミライは相変わらず、食べるのはやいねぇ」


サツマイモチップは微妙・・・。
061_convert_20110220214701.jpg 
セイラ 「セイラ、ちょっと苦手かも・・・」

サツマイモチップの敗因は、お肉と一緒に乾燥させてしまったからかも。
今度はサツマイモチップオンリーでリベンジしたいと思います・・・。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


失敗したサツマイモチップでは妥協しないグルメ双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆

へええ。。

こんなふうな機械があるのね。
初めて知りました。

ビーフジャーキー・・・

私が食べたくなりました。

Re: ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆

手作りのジャーキーって、良いですね~
安全だし、何と言っても愛情がこもってますし
( ´艸`)ムププ

今、そのジャーキーメーカーを検索してみました~
いいですね~それ!
私も欲しくなっちゃいました~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  • [2011/02/22 09:57]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジャーキーメーカー!? セイラさんとミライさんを拝見していますと色々と勉強になります(-o-)/
ワン様専用機なのですか? それとも人間専用機なのですか?

ササミとかでもジャーキーにできるならにゃんにも行けそうですね☆

※ブログのテンプレートには少し前に気づきましたが双子様の名前についてはつい先日気づきました(笑)。
私はニュータイプではないょうです。

Re: ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆

こんにちは~
コケコ♪さん。

ジャーキーメーカーって言うものが
あるんですね、すご~い。

私だったら、さつまいも、一気食べしますのに。

双子ちゃん、お目々がブラウンでステキ!

ちわわんさんへ

私もブログをはじめてからジャーキーメーカーの存在を知りました。
この製品は海外製なんですが、日本人は自分で作ってまで食べたいと
思わないから製品が浸透してないんじゃないでしょうか。
ワンコブログをのぞいていると、案外持ってる方が多いようです♪

アメショーななさんへ

ジャーキーメーカーは思っていたより楽しく使っています♪
欲しくなって、円高のうちに(海外製なんです)と思って
買ってしまいました。
今ではセイラとミライもジャーキーメーカーを見るだけで
尻尾ピコピコで小躍りするようになりました(笑)

Re: ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

、!!!(◎Д◎;)こういう器械があるんだね

ジャーキー。。いとも簡単につくれるんだぁ~?

美味しそうダネ(^¬^)うまそ~。。。前にも何かこの器械で

作ってたのを日記で見たことがあけど

一台あると便利かもね


( ^-^)σ【v-352

直ぐできるの?

ゆぴめっしさんへ

ジャーキーメーカーは人間用なんです。
セイラとミライの為に作ったジャーキーを食べてみたんですが
美味しかったです♪

双子の名前の由来は、旦那のやっちゃんがガンダム好きなので
そこから女の子の名前をもらいました(笑)

りもまま。さんへ

さつまいも 温度と時間を失敗してガリッガリに硬く
出来上がってしまいました・・・テヘッ
次はもうちょっとホクホク感を残して作りたいと思っています!!

ブラウンのおめめほめていただきありがとうございます♪
今度は、恐怖の白目紹介します(笑)

親ぴ~さんへ

ジャーキー簡単につくれますよ~♪
ただ、タイマーがついてないんで、自分で止めるか、タイマーを別につける必要があります。
ちなみに、ササミジャーキーつくるときで、4時間半くらいかかってます。
うちでは、もっぱら夜中に作っていますよ。

Re: ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆

相変わらず、手が込んでるな~

ビーフジャーキー味はまあまあって、コケコさん試食済み?
やっぱり、野菜より、お肉が好きなのかな。

Re: ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆

こんばんわ(o^^o)

いつ見ても美味しそうなジャーキーですね~(^u^)
食べてみたい~♪
お肉のうまみが凝縮されてる感じな味なのかな??
ミライちゃんは美味しいものは早く食べちゃう方で
セイラちゃんはゆっくり楽しみながら食べちゃう方
なのかな(^-^)?
私はミライちゃんタイプかな♪そして同じくおかわり
です(^-^;)

ウフフ、二人でいっぱい遊んだのね~♪
おもちゃがいっぱい(o^^o)

さつまいも、リベンジですねp(^-^)q

すずさんへ

ビーフジャーキーもサツマイモもしっかりいただきました♪
一応、毒見してからあげてます(笑)
サツマイモ自体は好きなんで、乾燥を失敗したから食べなかったんだと思います。
次は、食べさせてみせます!!

rengeさんへ

サツマイモは絶対リベンジします!!
ビーフジャーキーは、お肉!って感じです。
ただ、味付けしていないので、たくさんは食べられないかも(笑)
塩コショーして、自分用にこっそり作ってみたいです。

rengeさんは、ミライタイプなんですね♪
以前は、セイラのほうが食べるのはやかったんですが・・・。
何かあったんでしょうねぇ。

ジャーキーメーカー とってもいいですね~
いつも見る度思います 安全性抜群だし!
お芋さん いい感じにリベンジ出来るといいですね~
転がっているお芋チップス見て うちでは絶対にない光景だなぁ~と
姉妹が可愛らしく見えました

Re: ビーフジャーキーとサツマイモと双子☆

ビーフジャーキー美味しそうですねv-290
私の今、ササミジャーキーとカボチャで作成中ですよ♪

ミライちゃんとセイラちゃんのスヌード姿は
いつ見ても可愛いですねv-343

Non姉姉さんへ

さつまいもチップ 次回は温度と時間を変えて
チャレンジしてみます!!
ジャーキーメーカーが海外製なので、説明書も
全部英語書いてあってでチンプンカンプンなんですが
見よう見まねでやってみます(笑)

かおさんへ

かぼちゃも美味しそうですね♪
ゆでたかぼちゃはセイラとミライも大好きなので
チップにしても喜びそうです!
我が家でも真似させてもらいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/335-09f7504b

