05 | 2017/06 | 07

赤ちゃんだっこのミライちゃん☆ 

ミライがやっちゃんにだっこされてます。

079_convert_20110224183728.jpg 
やっちゃん 「ミライちゃん、お腹冷やさないように毛布掛けようね。」

ミライ 「妙に優しいわねぇ」



変な歌うたってミライをあやしてます。
078_convert_20110224183650.jpg 
やっちゃん 「あかちゃ~んだっこのミライちゃ~ん♪ ららら~♪」

ミライ 「歌はセンス無いけど、ちやほやしてもらってるから悪くないわねぇ」



ふと何か気づいたミライ。
077_convert_20110224183511.jpg 
ミライ 「もしかして、何か企んでる?」

やっちゃん 「うっ・・・実はミライに明日トリミングいってもらおうと思って・・・」


ちなみに、ミライはトリミングが苦手なんです。



愛想笑いでごまかすミライ。
054_convert_20110224185932.jpg 
ミライ 「もう、やっちゃんったら~ トリミングなんて来年でいいっしょ~ ニコッ」

やっちゃん 「そろそろ行った方がいいと思うなあ・・・」



さすがに観念した様子・・・
085_convert_20110224195842.jpg 
ミライ 「ふぅ、トリミング・・・気が重い・・・」


セイラとミライは、トリミングが苦手です・・・。
田舎暮らしなので、普段は私たち以外に人と接する機会が少ないから緊張してるのか、
お店に置いて行かれるのが寂しいからなのでしょうか。
いつか慣れる日が来てくれればなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


トリミングが苦手な憂鬱ミライに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

ミライちゃん、愛想笑いでごまかしてる♪
かわいい~v-345
抱っこしてみたい^^
トリミング、がんばってねi-101
昨日のシンクロも双子ならではで
おもしろかわいいです♪

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

ミライちゃん・・・・おテテを毛布にポフッて置いてる姿がプリチ~よ(〃m〃)ムフ

Mariaもトリム大っ嫌いですよ~
置いてかれるのがイヤなのかな~??
ピーピー鳴くのは毎回・・・たまにビビリちっこまでしちゃいますよ・・
7歳なんだからそろそろ慣れてもイイと思うんだけど~(=_=;

↓ぴったり寄り添ってシンクロ・・・
やっぱり双子!!
いいなぁ~ コケコさん楽しそうww

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

うちの息子も嫌いですよー
でもお迎えに行った時の喜びの舞が私は好きです。
今、お世話になっているトリミングのお姉さんはとても手が早く1時間ちょっとで終わるのでワンコにもストレスが無くいいです・・・

今日、神奈川は20℃の予想です・・暑いくらいです・・・

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

3枚目のミライちゃんかわいい(笑)。
いい表情もってますね~(^▽^)☆ 
きっと一人にされて寂しかったり、ドライヤー怖かったり
いろいろあるんでしょうね!!
やっちゃんさん、おひざあったかそう・・・(´▽`)♪

赤ちゃんだっこ 可愛い!!

だっこされている時の表情は、人間の赤ちゃんと変わらないですね。
とっても 可愛いです。
「もしかして、何か企んでいる?」つい 笑ってしまいました。

こんにちは

ミライちゃん笑ってるよi-179

でも、ちょっと不機嫌かなi-201
家のかんすけも、トリミング大嫌いで、ショップに着くなり
挙動不審です。

頑張って、一段と綺麗になって来てね。

はじめまして~
ミニチュアシュナウザーのレオと日々共にサバイバルしているLeoPaPaと申します(笑)。
ご訪問有難うございましたっ

我が家も基本的にはトリミングは数ヶ月に一度で、それ以外は自宅でバリカン&ハサミです(苦笑)
うちの場合はレオがくせっ毛なのと、伸びるのが早いので毎月は出せないんですよね(涙)

トリミングは嫌がってはいませんが、やはり帰ってくると甘えん坊爆発です(^_^;)

今後とも宜しくお願いしま~す~

抱っこされてるとき前足が毛布に添えられる~
かわいい~v-343

愛想笑いでごまかすミライちゃんいい表情ですね。
おそらくうちのアコも苦手なんだと思います。
でも、うちもそろそろひげが伸びてきたからいかないと・・・・
どうやって説得しようかなぁ~^^

アチコさんへ

ミライはだっこするとふわふわで気持ちいいんです。
抱いて寝ると幸せな気持ちになります♪
でも、ふと顔をみると白目むき出しでこわいときがあります(笑)

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

♪(〃^∀^)ノ 大人しく抱っこされてるね

家もピースは赤ちゃん抱っこは好きなんだけど

リッチは仰向けになるのは凄く嫌がるんだょ。

体中に力が入って足をぴ~んと突っ張っちゃって

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

トリミング。。カットもするの?

どんなカットか楽しみv-290


( ^-^)σ【v-352

marionさんへ

Mariaちゃんもトリミング苦手なんですね。
セイラとミライはトリマーさんのところへ置いていく時、
捨てられたような悲しい顔をするので心苦しいです・・・。
自宅でトリミングできるようになりたいです。

ママちゃんさんへ

20℃うらやましいですねぇ
ココアちゃん、ルイちゃんの喜びの舞みてみたいです♪
セイラとミライは、迎えにいくとなぜか喧嘩をはじめるので、
戦いの舞ならいつも見ています(笑)

はじめまして☆

足跡をたどってお邪魔させていただきました~♪

セイラちゃんもミライちゃんもかわいい~~(>_<)
実は私の叔母がアメコの白ワンコを2匹飼ってて、
ワンコブロガーだったのですが、年末に高齢で1匹亡くなって
しまってからはブログも辞めてしまったんですよね。
いつも楽しみにしてので、すごく残念で。。

だから、こちらのブログを拝見した時には、なんだか
すごい嬉しかったです(*^_^*)

私自身は住宅事情でワンコは飼えないので(ToT)
セイラちゃんとミライちゃんに癒されにまた遊びに来ます(^^)/~~~

ゆぴめっしさんへ

セイラとミライといっしょに寝てると熱出たのかって位、
暑くなっています。低温火傷起こすかも・・・。
今度はミライの変な顔お見せしたいです(笑)

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

家も2ワンともトリミング苦手ですよ。
明らかに、置いていかれるのがイヤみたい・・。

ミライちゃんの、ちろっと白目で睨んでる顔、可愛いです~♪

tookoさんへ

ミライはほんとに赤ちゃんのときからだっこが得意です。
お腹ゴロンして警戒心のかけらもないのかと思いきや、
疑惑の眼差しをくれることが多いです(笑)

すずさんへ

かんすけちゃん、トリミング苦手なんですねぇ。
さくらちゃんはいけるほうなのかな?
かんすけちゃんの挙動不審っぷり、ちょっと気になります(笑)

LeoPaPa さんへ

はじめまして!
こちらこそ宜しくお願いします♪
うちも部分的ですが、自宅トリミングするんですが、いまいち上手にできません。
なんかガタガタになります(笑)
いつか自宅でバリバリにトリミングできるようになるのが夢です。

まっきぃ さんへ

説得するには美味しいものが一番です。
赤ちゃんだっこは、効いたような効かないような・・・(笑)
アコちゃんもがんばってね♪

親ぴ~さんへ

リッチちゃんのぴ~んってなるとこ見たいです♪
ミライはだっこ得意なんですが、セイラはリッチちゃんと
同じでぴ~んです(笑)
カットした写真近いうち紹介しますね♪

annさんへ

はじめまして!
こんなおてんば双子で癒されていただけるなんてうれしいです♪
こちらからも、遊びに伺います!

ねぇねさんへ

ノアちゃん、アミちゃんも苦手なんですねぇ。
セイラとミライも置いていかれるのいやなのかも。
ミライは疑惑の眼差し得意なんですよ(笑)

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

こんばんわ~(^-^)/

抱っこされてるミライちゃん、カワユイなぁ~(o^^o)
トリミングが苦手なのね(>_<)
トリミング頑張って!!きっとコケコさんと旦那様が
頑張ったご褒美に美味しい物くれるよ(^o^)♪
トリミングして可愛くなったセイラちゃん・ミライちゃん
が楽しみです(#^o^#)

旦那様の子守唄(?)聞いてみたいです(*^m^*) ムフッ

rengeさんへ

セイラもミライもトリミングは苦手なんです。
近いうち、トリミング後の写真お届けしたいと思います。
やっちゃんの子守唄、かなりのハードロックなんで
そのうちYouTubeに投稿します!(嘘)

赤ちゃん抱っこ 可愛いですね~
うちも家から1歩出ると急にピリピリ
人を見つけると恐ろしいが先にたって
威嚇ぼえを始めます・・
昨日は暴れて押さえきれず階段で落としかけました
(洋服で がしっっひっ捕まえましたけど;)

Re: 赤ちゃんだっこのミライちゃん☆

ほんとだーミライちゃん笑ってる~

トリミング苦手なんですね・・・
そりゃコッカーズ大ピンチじゃないですか

よくトリミングしてるのみてると
わんちゃんて大人しいんだなーって思ってましたけど
やっぱり苦手な子もいるんですね

がんばれコッカーズ
風邪引かないようにしっかり乾かしてもらうんだよぉぉぉ

Non姉姉さんへ

Nonちゃん?Roseちゃん?大ピンチでしたね!
セイラの爪切りするときも抱っこするんですが、
すごい力で抵抗されます(笑)
ワンコのとっさのパワー侮れないですよね。

ねこ吉さんへ

トリマーさんのところでは大人しくしてるみたいなんです。
ただ、お店においてくるときの寂しげな表情がつらいです・・・。
近いうち、さっぱりしたセイラとミライを紹介したいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/338-7aa6d1c8