09 | 2017/10 | 11

 


夜の散歩と冬のお約束☆ 

双子が凄いことになっています。

027_convert_20110228204648.jpg 
ミライ 「お散歩連れてけ~」

やっちゃん 「えっ、お昼いったでしょ?」


028_convert_20110228204726.jpg
セイラ 「そんなの知らないもん。お散歩~」

コケコ 「仕方がないなぁ・・・」

ちょっと日が暮れてきてますが、お散歩に連れて行ってあげることにします。


薄暗いけど、お散歩出発です。
078_convert_20110228204759.jpg 
セイラ(右) 「るんたった~♪」

ミライ(左) 「つったかた~♪」


雪の無いところを狙って歩くミライ。
068_convert_20110228204828.jpg 
ミライ 「アスファルトをつったかた~♪」


しまいに、歩くの放棄して抱っこしてもらいます。
060_convert_20110228204857.jpg 
ミライ 「トリミングしたばっかだから、寒さに弱いんですよ。」

コケコ 「う~ん、重い・・・」



セイラ、今年初の雪の上ごろごろ!冬のお約束です。
082_convert_20110228205042.jpg 
セイラ 「雪のうえ、ご~ろごろ♪ 冬といったらやっぱりこれよね~」


セイラは、雪が解けかけると、去り行く冬を惜しむかの様に雪の上を転がります。
どうせなら、さらさらの雪でやればいいのに・・・。


寒さに弱いミライを尻目に元気なセイラ。
081_convert_20110228205000.jpg 
セイラ 「ごろごろごろごろ、ふふふふ~ん♪」


083_convert_20110228205119.jpg
ミライ(左) 「付き合ってられん。先にいくよ。」

セイラ(右) 「あ~!まって~!!」 


 0901_convert_20110228205150.jpg 
セイラ(左) 「ごろごろもしたし、あとは春を待つだけだね。」


雪がもっと解けはじめたときにセイラのごろごろが出ないか心配ですが、
早く暖かくなってほしいコケコでした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


雪が大好きセイラと、寒さが苦手な温室ミライに応援クリックお願いします。

コメント

Re: 夜の散歩と冬のお約束☆

雪ゴロゴロさせてあげたーいっ!
札幌にいる頃は雪は邪魔だったけど、ワンコ達は楽しそうだったなぁーと。

でもほんと雪解け時期のゴロゴロだけは勘弁して欲しいですよね。。。

Re: 夜の散歩と冬のお約束☆

初コメですe-328
雪の上で、ゴロゴロするんですかぁ?
冷たくないのかしら?
また、伺わせて、下さいねe-266

Re: 夜の散歩と冬のお約束☆

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まると一緒ですね~
ゴロゴロ、スリスリ・・・気持がいいんでしょうね~
でも、雪玉がつきませんか?
帰ってからのお手入れが大変ですよね~
  • [2011/03/02 13:01]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今時期の散歩は毛の長い犬にとっては悲惨です。

帰ってきたらドロドロ、ジャブジャブ
速攻お風呂に行き、洗い流します。

コケコさんの所みたいに夜行ったら良いのかも…と思いました。

早く暖かくなって欲しいですね。

まゆっぺさんへ

雪解け時期は目を光らせていないとどろんこのなかで
転がられると大変ですよね(笑)
今はまだサラサラの積もりたてだったのでセーフでした♪

ランマロンままさんへ

はじめまして!!
我が家ではセイラは雪の上でゴロゴロするし、わざわざ
雪の上を選んで歩いたりしますが、ミライは逆でアスファルト
を選んで歩き、雪道では歩かなくなったりします(笑)

こちらからも遊びに行かせていただきまーす♪

アメショーななさんへ

まるちゃんもゴロゴロやりますか~(笑)
ワンコはゴロゴロが好きなんですね♪
今回の雪はサラサラで積もりたてだったので
雪玉もつかず、手で払える雪だったのでセーフ
でしたが、雪解け時期には気をつけないと
泥+雪玉という悲惨なことになりそうです。

アッコさんへ

毛の長いワンコは雪解け時期とか雨降りの散歩は
本当に大変ですよね・・・
我が家でも玄関からお風呂へ直行はよくあります!
春が待ち遠しいですね♪

Re: 夜の散歩と冬のお約束☆

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

ヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

お散歩連れて行ってあげたのぉ~♪

雪の中でゴロンゴロンすると濡れるでしょ~

まだ積雪があるからいいけど

そのうち。。泥なんかが付いてくるねv-393

今のうちだけなの。。。?ゴロンゴロンは?


( ^-^)σ【v-352



親ぴ~さんへ

この日は寒かったせいか、サラサラの雪で大丈夫でした♪
セイラのゴロンゴロンは基本雪のうえだけなんですが、
興奮すると草の上とかでもします。
ほんとなんでなんでしょう?(笑)

またまた (*^_^*)

セイラちゃんとミライちゃんの会話に笑ってしまいました。
ミライちゃん《付きあってられん》
ほんと可愛いなぁ~
それから 雪 
まだ そんなに積もっているなんて!!驚きです。
ほんと すごいなぁ~ 

K-tookoさんへ

もうそろそろ雪解けかな?と思っていたんですが
今日30センチくらいの大雪が降って雪かきが大変です・・・

ミライは5~6歩先に歩いてしまうんですが振り返って
セイラが来るのを待つので、やっぱり仲良しなんだな、って
嬉しくなるんですよぉ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/343-3289c8c2

