06 | 2017/07 | 08

 


むっつりミライちゃん☆ 

お部屋の隅でミライがむすっとしています。

002_convert_20110301205403.jpg 
ミライ 「イライラ・・・」


セイラがコケコのひざの上で櫛をかけていたんです。
005_convert_20110301205502.jpg 
セイラ 「サラサラにしてね。」

コケコ 「まかせてちょうだい。ホントは抜け毛対策なんだよねぇ・・・」



満足げに大あくびです。
006_convert_20110301205521.jpg 
セイラ 「コケちゃんはセイラのもの~♪あ~~ふ~~」


忍び寄るミライに気付くセイラ。
010_convert_20110301205557.jpg 
セイラ(上) 「コケちゃん!ミライが怖い顔でにらんでる!!」

コケコ 「まさかぁ。ミライに限ってそんなことないよぉ。」


ミライ、まさかのガイコツ顔!
014_convert_20110301205637.jpg 
ミライ(下) 「ミライ、怒ってるわよ!キッ!!」

コケコ 「ひぃ~!!ミライ、下の歯むき出しにしちゃ駄目!!」


018_convert_20110301205717.jpg
ミライ 「コケちゃん、セイラばっかりずるい!!」

コケコ 「ごめんね~。コケコのことがそんなに大好きだったんだね!コケコの胸に飛び込んでおいで!!」


021_convert_20110301210242.jpg
ミライ 「ううん、この櫛好きなんだよねぇ♪」

コケコ 「ミ~ラ~イ~」


ミライは小さいときから、我慢してるときには部屋の隅からじっと見つめていることが多いです。
セイラは甘え上手なんですが、ミライは我慢強いところがあるみたいです。
ミライにも、遠慮しないで甘えてきてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


ちょっぴりシャイな甘えん坊ミライに応援クリックお願いします。



コメント

Re: むっつりミライちゃん☆

これーすごく解ります。
うちも調子の良いルイにココアが負けていてたまにココアが反逆するとルイが許さないーって感じです。
ワンコもそれぞれに性格があることがよくわかりますよね。

今日はひな祭りですね・・・
双子ちゃんは女の子だから
お祝いですか?

Re: むっつりミライちゃん☆

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

。(゚c_,゚`。)プッ ミライちゃん?シャイなんだぁ~!!

家のリッチタイプだね

ピースは甘えッコ。。。!!セイラちゃんと一緒


( ^-^)σ【v-352

ママちゃんさんへ

ワンコもそれぞれ性格がありますよね(笑)
でも、基本的には甘えん坊なので、すねてないか
様子を見ながら遊ぶようにしてます♪

ひな祭りにはちらし寿司もどきを作ってあげました♪

親ぴ~さんへ

ミライは家の中ではセイラほど甘えてこないんですが
私や旦那の実家へ行くとビックリするくらい愛想が良くなって
甘えるんですよ。逆にセイラはシャイになってしまうので
実家ではミライが人気者なんです(笑)

Re: むっつりミライちゃん☆

同胞姉妹でもどっちかが甘えてどっちかが譲るってことになってるんですね~
うちは先住犬のモモがいつも譲って
ハルがモモを追い払って膝に乗ってきたり
遊んでアピールがすごいです

うまいバランスで甘えてきてくれると
コケコさんもウハウハですよね♪

↓の記事でまだ雪が残ってる~!
だいたいいつまで雪が残るんですか?
北海道の人って家の中では冬でも半そでになったりするんですか?

ミライちゃん、耐えてますねTT
ウチはワンコもニャンコも甘えん坊ですが
やはり、ニャンコが耐えて部屋の隅でじぃ~とこちらを見つめているときがあります。
ワンコは甘え上手ですね^^

むずかしいところですがワンコは大きな病気を抱えているので
少し我慢を強いてるかもしれません。
ワンコが爆睡してるときは自分の時間って感じでニャンコが思いっきりあまえてきます^^

ミライちゃんの耐える姿にものすごい萌えでした^^

Re: むっつりミライちゃん☆

こんにちは~!
2匹いるとやきもちやいたり違った性格が見れたりで楽しそうです★
ミライちゃんのにらみ顔、最高です(笑)

ひかるさんへ

我が家ではミライは甘えるのを遠慮することがありますが
セイラは全く遠慮しません(笑)

雪は3月中にだんだん解けてきますが、4月でも雪が降ることが
珍しくないんですよ~。
昨日、今日とコケコ地方は大雪だったのでまだしばらく雪が残りそうです。
北海道では外が寒い分、家の中はポカポカにしますが、さすがに
半そでは着ないかな(笑)

まっきぃさんへ

ミライは我が家に来たばかりの子犬の頃から、セイラが甘えていると
離れたところからむっつりと眺めている事が多くて、私は逆に気を使って
ご機嫌とりにミライの所に行くことが多いです(笑)
平等に可愛がってあげたいと思うとなかなか難しい事もありますよね。

ゆぴめっしさんへ

ミライはいろんな表情で笑わせてくれますよ~♪
性格の違いも面白いです。
基本的にはどっちも甘えん坊の食いしん坊ですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/344-11f4417e

