04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


歯みがきしましょう♪ 

セイラとミライに新しい歯ブラシを買ってきました。

033_convert_20110302185324.jpg 

今までは、普通の歯ブラシを使っていたんですが、磨きやすそうなので指にはめるタイプにしてみました。


まずはボスのミライちゃん。
081_convert_20110302185504.jpg 
ミライ 「あがががが・・・」


必死の抵抗をみせるセイラちゃん。
053_convert_201103021854181.jpg 
セイラ 「や~め~て~ あががが・・・」



頑張った双子にごほうびです。
057_convert_20110302185650.jpg 
やっちゃん 「よく頑張ったねぇ。はい、ごほうびだよ。」

ミライ(左) 「何かしら?」

セイラ(右) 「光ってみえないわぁ。」


059_convert_20110302185534.jpg
セイラ(奥) 「これ歯みがきガムよねぇ・・・」


062_convert_201103021856061.jpg
ミライ(手前) 「歯みがきされて、歯みがきガムまで食べてたら歯が無くなっちゃいそうねぇ・・・」

セイラとミライは、いやいやしながらも歯みがきさせてくれるので助かります。
でも、ちょっと歯石あるのでいつかは除去しなければならないかもしれません。
できれば、麻酔とか無しでいければいいんですが・・・。
いまは、歯みがき頑張ろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バナー 


歯みがきを頑張った双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 歯みがきしましょう♪

歯磨き頑張ってるんですね~ エライなぁ・・・

我が家はmarionの根気が続かずやってません(><;
病院でも「年齢のわりに歯石が多いかもね~」って言われてたんですよ!!
今はおもちゃのボーン頼りですが、犬歯がイマイチ・・・
フィンガー歯ブラシって良さそうですね!
参考にさせてもらいます♪

↓双子ちゃん・・・それぞれの性格の違いがあるんですね~(^m^*)
ミライちゃんのむっちゅり かわいい~って喜んで見ちゃった(^^;
ミライちゃんごめんねぇ~

歯磨きえらい♪双子ちゃん^^

嫌がっているけど、きちんと歯磨きして
えらいね~♪
おりこうさんi-179
セイラちゃんのガム食べてる顔、
ミライちゃんの笑顔、
ナイスショットです☆
かわいいi-176

Re: 歯みがきしましょう♪

うちも苦手です・・・
特にルイはダメです。ルイは目薬とか比較的なんでもやらせてくれますが歯磨きだけは抵抗します。
ココアは受け口なので歯ブラシガムを毎日食べても歯垢が溜まってしまいます、受け口の子は溜まりやすいそうです・・・
今年、歯垢を取るようかな?と思ってます。確かに全身麻酔がイヤですね・・・

Re: 歯みがきしましょう♪

セイラちゃんとミライちゃん、本当に偉い!! うちはにゃんですが無理です(笑)。
写真見るとめちゃくちゃ嫌がってますがさせてくれるのはほんと偉いですね!!
おもちゃ缶、横転してますね!!おもちゃいっぱい!双子幸せだ!!

marionさんへ

mariaちゃんが使っているデンタルボーンが気になって
ホームセンターへ行ったらフィンガー歯ブラシ見つけたんです♪
歯ブラシよりも指でキュッキュってこする感じなので狙ったところを
磨けてる実感があって使いやすいですよ~♪
ただ、双子はめちゃめちゃ嫌がりますが(笑)

歯みがき

我が家の柴犬・武蔵が、
どうも奥の歯が汚れるので
今日獣医さんに相談したところ

唾液の成分で歯石が溜まりやすい犬っているんだそうです。

歯磨きは家でもしているのですが、より一層頑張ろうと
思っていた所の歯磨き記事でした。

お互いに歯磨き頑張りましょうね。

アチコさんへ

褒めていただいてありがとうございます♪
前足で必死の抵抗をしていましたが、指で歯を
触る感覚なので歯ブラシほど異物感がないのか
割と我慢してくれています。
健康な歯で美味しいものを食べさせてあげたいですからね♪

ママちゃんさんへ

受け口の子は歯石がたまりやすいんですか!?
知りませんでした。
歯みがきは嫌がりますが、こちらも心を鬼にしてやっていることを
ワンコにも伝わっていると嬉しいですね。

ゆぴめっしさんへ

ものすごく歯磨きは抵抗しますが唸ったりかじったり
はしないのでそこは評価できるかもしれません(笑)

おもちゃ缶をひっくり返すとセイラのテンションが上がって
小躍りするのが面白いんです(笑)

アッコさんへ

唾液の成分で歯石がつきやすい子もいるんですね!?
知りませんでした。
奥歯は磨きにくいですがフィンガー歯ブラシだと指で
直接触る感覚に近いので割りとやりやすかったです♪
私も面倒がらずに歯みがき頑張ります!!

セイラちゃん、ミライちゃん歯磨き偉いですね^^
仕上げの歯磨きガムでもう完璧ですね~v-411
うちは、グリニーズと歯磨き効果のある紐のおもちゃだけにたよっちゃってましたね。
反省TT小さいときからやっておけばよかったなぁTT
勉強になります^^

もし、よろしければリンクさせていただけませんか?

まっきぃさんへ

ワンちゃんの歯みがきは大切ですよね。
嫌がるのはかわいそうですが、心を鬼にして頑張ってます。
リンク喜んで♪
これからもよろしくおねがいします!!

Re: 歯みがきしましょう♪

こんばんは。
うちのコロには無理かもしれません。
どうしましょうか。

Re: 歯みがきしましょう♪

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…やはり歯磨きやってあげてるんだね

家もギャル達四歳になるんだけど。歯石がついててね

やったことが無いので。。どうだろうかね

リッチはv-412怒ってやらさないかも。。。!!v-292


( ^-^)σ【v-352

あかちんさんへ

コロちゃん、ガンバです!!
でも、いきなり歯みがきすると嫌がるかもしれないので、
歯みがきガムとかなら喜んでくれると思いますよ♪

親ぴ~さんへ

セイラとミライもいやいやですよ。
病院で歯石がついてきてるって言われたので頑張ってます。
歯みがきガムとか直接磨かなくていいものもあるので、
それならギャルポメちゃんたちも許してくれるかも♪

セイラちゃんもミライちゃんもお利口さんに歯磨きさせてくれるのですね
Roseは歯磨き好きなので
歯磨きについてきて自分もしたがるのですが
Nonママは牙剥いて全くさせてくれません
薬事法改定で輸入規制かかったワイソンのデンタトリートの残りをあげたり
歯磨きガムでごまかしてます

Non姉姉さんへ

ロゼちゃんは歯みがき好きなんておりこうさんですね~♪
セイラとミライは前足で必死の抵抗しますよ!
できるだけストレスなくしてあげたいので、歯みがきガムとか
おもちゃで歯石が取れたらそれにこしたことはないですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/345-9ef30741

