07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


保存食用ジャーキー作ります☆ 

-------------------------------------

今回の地震で、yahoo!で義援金の募集をしてました。
テレビのニュース等でも紹介していたので、安心できると思い私たちも参加してみました。
手続きはとても簡単でした。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


-------------------------------------



セイラとミライにジャーキーつくりました。
こんなときなんで、保存食は充分確保しておこうと思います。


鶏ささみジャーキーです。
205_convert_20110313180355.jpg

先日、やっちゃんのあばあちゃんに送ってもらった、
ササミステーキを参考にして、いつもより大きめにしてみました。
ササミを半分に切って広げてこのサイズです。
ジップロックで、3袋分冷凍しておきました。


早速、味見してみます。
208_convert_20110313180441.jpg 
ミライ(右) 「いつもより、大きいわねぇ」

セイラ(左) 「コケちゃん、約束忘れてなかったみたいねぇ」


喜んで、ジャーキーくわえながら、うろちょろしてるミライ。
038_convert_20110313180532.jpg 
ミライ 「うまい!」


セイラは、ジャーキーメーカーを置いている洗面所にいます。
043_convert_20110313180818.jpg 
セイラ 「おかわりもらえるかもしれないからね。」


結局、二人ともジャーキーメーカーのもとへ・・・
053_convert_20110313180747.jpg 
ミライ(奥) 「つぎ、ふた開けたときがチャンスだからね!」

セイラ(手前) 「わかってるわよ!5枚はジャーキー取るわよ!!」


我が家では、ジャーキーメーカーを動かすときは大抵深夜なので、
作動音が気にならない洗面所でジャーキーを作っています。
セイラとミライもそれが解っているので、ジャーキーを作るときには、洗面所から離れません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

ジャーキーもらえてご機嫌な双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 保存食用ジャーキー作ります☆

出ましたね!ジャーキーメーカー!!おいしそうです!!
セイラちゃんとミライちゃんいいなぁ・・・・

私はモバゲー加入、そしてmixiでまずは募金しました。

・・・また余震。。。

ゆぴめっしさんへ

ジャーキー好評でした!
手間を掛けて作ったかいがあります。

被災地の方々へできることは微力ですが
こころばかりの募金でも役に立てると嬉しいですよね。

Re: 保存食用ジャーキー作ります☆

地震、大丈夫そうで安心しました。
家も結構揺れましたが無事でした。
あっちゃんは目をまんまるにして
警戒してました。
私も早速募金しようと思ってます。

ジャーキー手作りなんていいですね♪
双子ちゃん、うれしそう^^

アチコさんへ

アチコさんもご無事で何よりです!
あっちゃんも恐かったでしょうね。
我が家の双子も生まれて初めての大きな地震で
驚いていました。

Re: 保存食用ジャーキー作ります☆

はじめまして
何時もご訪問ありがとうございます。

手作りジャーキーいいですね。
ミライちゃんとセイラちゃんうれしいね。

わたしはお婿さんの勤め先(生協病院)で義援金の募集があったので
募金しました。

紅葉さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

セイラとミライ、ジャーキー大喜びでした(笑)

被災地の状況見てると、いてもたってもいられず、
わずかですが募金させていただきました。
早く安心して暮らせるようになってほしいです。

Re: 保存食用ジャーキー作ります☆

コケコ♪さんファミリーもご無事でなによりでした
良かったです~
私の住む愛知県東部は少し揺れを感じただけで全然大丈夫でしたよ

保存食にささみジャーキーですか
セイラ&ミライちゃんこれは嬉しいですよね~
その機械はホームセンターとかで買えるんですか?
なんだか簡単に干物とかできそう♪

私も地震の翌日イオンで募金箱設置されていたので気持ちだけ募金しました
鶏インフルエンザで養鶏場のための募金のときは気乗りしなかったのに
今回はとりあえず募金!と迷うこと無しでした
おそらくまだまだ募金活動は続くと思うので
もう少ししようと思います

ひかるさんへ

ひかるさんも地震の被害があまりなかったようで安心です。
ミスドのレジにも募金箱があったので心ばかりですが募金しました。
少しずつですが力になっていると嬉しいですよね。

ジャーキーメーカーは海外直輸入で買いました。
円高だったので今がチャンスとばかりに思い切ってしまいましたが
隔週くらいで使っているので、無駄遣いではなかったかなと思います。
ワンコ用のジャーキーって意外と割高なのでいつか元がとれるかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/354-d9997017

