03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


雪解け散歩 

---------------------------------------------------------------------
yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

---------------------------------------------------------------------



雪国の北海道も雪解けが進んできました。
今時期のお散歩は道路がベチャベチャで汚れていたり、ホコリっぽかったり
つい、行くのを躊躇してしまいますが双子はおかまいなしです。

 
セイラ(前)「お!結構雪残ってるねぇ~♪」

ミライ(後)「足冷たいから私はアスファルトの上歩くよ。」





雪に隠れていた側溝に怖気づいて前に進めません。
去年の秋までは普通に飛んでいたのに一冬越しただけで情けない双子です。
049_convert_20110323182414.jpg 
セイラ(左)「え!?ここ渡るの?」

ミライ(右)「セイラちゃんからお先にどーぞ!」

コケコ 「去年の秋まではヒョイって飛んでたから渡れるはずだよ~。」




050_convert_20110323182440.jpg 
セイラ(左)「セイラいきまーす!!」




051_convert_20110323182558.jpg 
ミライ(右)「ミライも行きまーす!!」




やり切った顔の双子です。
057_convert_20110323183041.jpg 
セイラ(右)「やればできるね!えへへ」

ミライ(左)「ふぅ、ちかれた・・・」

やっちゃん 「せっかくだから恵庭公園の中お散歩してみようか♪」




058_convert_20110323183108.jpg 
セイラ(右)「え・・・恵庭公園て、後ろの雪に埋まった森のことでしょ!?」

ミライ(左)「ありえないわぁ・・・」



063_convert_20110323183134.jpg 
セイラ&ミライ 「さぁ、お家に帰りましょ♪」

コケコ 「帰ったらシャンプーするからね~♪」

セイラ&ミライ 「森の中彷徨うよりはシャンプーの方が我慢できるかな。」


雪解け時期のどろどろ道でもお散歩は楽しむ双子でした。
ふわふわの毛にジャリジャリの砂やどろんこをたっぷり含んでしまうので
シャワーは必須ですが楽しそうな双子を見ると苦労も報われます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

側溝ジャンプを頑張った双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 雪解け散歩

北海道はまだ雪が沢山ですね・・・
昨夜ココルイ地方も雪が降っていました。
こちらはお隣の市で放射性物質が水道水からも出たとの報道で今度は水の買い占めが始まりました・・・
幸いにして家はココルイの為にウォーサーバーが入っているので今までも困ることがなかったのですが・・・
今、とても気がかりなのは被災地のワンチャンです。
ちゃんと保護されて飼い主さんとまた一緒に暮らせるといいですね・・・

ママちゃんさんへ

雪は大分解けてきたんですが、空き地などにはまだ残っています。
水道水に放射性物質が入っているニュースはテレビで見ました。
乳児以外には害はないと言われても心配ですよね。
ママちゃんさんのお宅にはサーバーがあるとの事で安心ですね。

確かに、被災地のペットはちゃんと保護されたんだろうかと考えると
胸が苦しくなりますね。

Re: 雪解け散歩

のんのトコは三重なのでもうすっかり春のようで暖かいです^^;

ですが最近.老犬ペロの調子がさえなくなってきました。心配..。

Re: 雪解け散歩

こんばんは。
こりゃたいへんだ。
がんばってきれいにしてあげてください。

のんさんへ

のんさん、三重県在住だったんですね♪
一度行ってみたいところです。
ペロちゃん心配です。
やさしくしてあげてくださいね♪

あかちんさんへ

泥んこ双子大変でした!
今の時期は雪解けで道路がぬれてて、雪の中にあったごみが出てきて
お散歩には大変な時期です。
ここらで、雨でも降ってほしいところです(笑)

雪もまだまだ残っているようですが道が見えてきましたね
お散歩丁度大変な時期ですね
お散歩の後のシャンプー ご苦労様です

Re: 雪解け散歩

コケコさん こんにちは

側溝で躊躇する姿がすご~く可愛い
ですね。

そして まるで
「あむろ いきま~す」みたいで
それも可愛くて癒されました。
あの~・・・よろしかったら
リンクさせていただけますか?

Non姉姉さんへ

今の季節はちょうど、常に雨上がりみたいな道路状態で
お散歩が大変です・・・
散歩&足洗いで双子も私も散歩の後は一休みしたくなっちゃいます(笑)

イヴママさんへ

そうなんです!!
アムロ行きまーすを意識してみました(笑)

リンク大歓迎です♪
こちらからもリンクさせていただきますので
これからも宜しくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/364-0f2c5172

