07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


コケちゃん、かくまって!! 

---------------------------------------------------------------------
yahoo!で、東日本大震災の義援金を募集しています。
私たちも参加してみましたが、とても簡単に手続きできました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

---------------------------------------------------------------------


お散歩でどろんこになったのでシャンプーされた双子です。

ミライ(手前)「さっぱりしたけど、疲れたわぁ」

セイラ(奥)「私まだまだ元気だよ。」





元気があまっているセイラがミライにちょっかいを出しているうちに
本格的にミライを怒らせてしまい、私の後ろに隠れています。
081_convert_20110324150957.jpg 
セイラ(奥)「コケちゃん、ミライからかくまって!!」

ミライ(手前)「逃げられると思うなよぉ~」

コケコ 「今忙しいから助けてあげられないよ~」




082_convert_20110324151020.jpg
ミライ(手前)「ガルルルルルル!!」

セイラ(奥)「キャー!コケちゃん酷い!!」

コケコ 「シャンプー頑張った君達に美味しいものを作ってるんだよ♪」



083_convert_20110324151057.jpg
ミライ(手前)「え?美味しいもの??」

セイラ(奥)「なんだろ?」

コケコ 「フフフ できてからのお楽しみ~♪」



084_convert_20110324151123.jpg
セイラ「待ちきれない。ちょっと見せて。」

ミライ「セイラ ほいどくさいよ」

※「ほいどくさい」は北海道の方言で「意地汚い」の意味です。 


セイラはミライを怒らせたりおやつを盗ったりすると、コケコにかくまってもらいに来ます。
なんか共犯になったみたいで困ってしまいます(笑)

双子のために何を作っていたかは明日へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

シャンプーを頑張った双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: コケちゃん、かくまって!!

~~~ヾv-222 ^∇^おっはー♪

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

匿ってって。。。可愛いね。

どんなおいしいものを作ったのかなっ??(゜Q。)??


【ほどくさい】。。。v-290

なるほどね。。。v-218v-290

親ぴ~さんへ

セイラはちょっかいだすわりにビビリなので
ミライに怒られるとすぐに逃げてくるんです(笑)
でも、怒ったミライに追いかけられたら私も逃げるかもしれません・・・

セイラちゃん、人間みたい(笑)!
ミライちゃんは勝ち気なレディなのですね~(@_@)
わんちゃん、けっこうな力の持ち主でしょうからそら襲われそうになったらにげちゃいますね!


双子ちゃん、シャンプー大変そう……(・・;)。。お疲れさまでした!!

Re: コケちゃん、かくまって!!

セイラちゃんミライちゃんシャンプー後疲れたみたいですけど大人しいんですね
ナナ・カイ・チョコラはもう廊下走り回りますからね
シャンプーは廊下掃除も兼ねて覚悟でやらないといけないんです

セイラちゃんミライちゃんそれぞれ性格があって可愛いですよね

何を作ったのかな双子以上に楽しみだね

ゆぴめっしさんへ

ありがとうございます!
二人してドロドロだったんで大変でした(笑)
ミライは凶暴なレディ(?)ですよ~。
セイラがかくまってっていうのも解るかも・・・(笑)

ナナ飼い主さんへ

ナナ飼い主さんのところの子達も走りまわるんですね♪
シャンプー直後はセイラとミライも走りまわります。
なので、シャンプーは床掃除前にしてます。
何をつくったかは、明日報告します♪

Re: コケちゃん、かくまって!!

コケコさん こんにちはe-266

「ほいどくさい」???
私ずっと札幌育ちですが
知らなかった~e-451
北海道弁は奥が深いですね~

綺麗なキッチンですね。
何ができたか楽しみにしてます。

リンクありがとうございましたぁe-267

イヴママさんへ

こちらこそリンクありがとうございました♪
「ほいどくさい」ご存知なかったですか?
もしかしたら、函館の一部の方言だったりして・・・
ちなみに旦那のやっちゃんも知らないっていってました・・・
北海道弁、奥が深いです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/365-8c995aec

